こんばんはニコニコ

いつも訪問&イイネ等ありがとうございますスター




とうとう我が家も家計の中で、教育費が1番かかる

世帯に入ってきました驚き


毎月かかるものはこちら




部費は半年分です。
娘の部費請求きたので、支払いましたが、
恐らく来月に息子の部費が来る予定。

習字代は少し変動するとは思いますが、
大体毎月かかるのが6万円~7万円

家ローンが6万円なので、
教育費が①番になります不安不安不安

来年娘が高校進学したら、
毎月貯金してる6万円も減っていく予定

今児童手当を延長する案が出てるので、
来年以降も頂けると有難いです指差し
(社会保険料増えるみたいだけど、、、結局微妙なのかな?)

ここは節約しようがない部分なので、
他の部分で何とか帳尻合わせしていきたいと思ってますキョロキョロキョロキョロ
(私のお小遣い減らすとか?←化粧品買うの控えたり?
って何で私ばかり悩まないといけないんだろう)

旦那は家計に関しても、家のことに関しても、
子供のことに関してもほぼノータッチ(たまに口出す嫌なタイプ)

前に相談したとき、「得意な方がするべき」と丸投げされました。
結婚したとき、21歳。21歳の学生が家計管理得意な人って存在するのだろうか。

なので、今後相談するつもりは一切ないです。
ただ、大学進学時、お金足りなかったら奨学金は頼もうと思っています驚き



 

 

今日は仕事休みで、のんびり読み進めていたら、

彼からLINE飛び出すハート

急遽会うことになりましたニコニコ

すっぴんだったので急いで準備。

またこの話は後日スター