こんばんはニコニコ

いつもイイネ等ありがとうございますニコニコ
仕事始まりの月曜日、気分が上がらないです。。




今、絶賛定期テスト前ですが、

子供たちの習い事。(2023年5月現在)


娘→※英語(学校単元とは関係なし)

  ※英検対策コース(上記英語の特別コースです)

  ※習字


息子→※習字のみ


(全て週①ずつ通ってます)


この習い事たち。

定期テストとは全く関係がないです。


英語は宿題も沢山出るし、時間も長め。

だけど、そこそこ高額な月謝な為、定期テスト関係なしに、頑張って通ってもらってます。



問題は習字

中学生からは、1回いくらーって感じになったので、

行かなくてもお金は発生しません。


定期テストに追われてる間は、

家でしっかり勉強してほしいのが親心。


けど、習字へ行って、気分転換なるのも事実ひらめき


行って欲しくない気持ちと、行ったら気分も変わるから行ってもいいって気持ち。


中々複雑です不安不安不安



テスト勉強頑張ってるご褒美に✨