こんばんはニコニコ

いつもイイネ等ありがとうございますウインク

昨日一気に読破しちゃって寝不足気味。
ストーリーは最後何となく予想は付いちゃったけど、
面白かったです!
思春期の心情とか、すごく細かく書かれてました。





さてさて。



息子のテスト勉強も佳境に入ってきました✨


目標は平均点を取ること。

多くは望まないです。

平均が取れればそれでいいのです。


中学1年生初めてのテスト📝

まだ少ししか進んでないし、

そこまで難しい問題は出るわけではない。。。

普通なら簡単に感じるテスト。



なんですが、、、

息子は、まず、課題の多さにつまづきました💦

分かってた事なんだけど、問題解くペースが遅い。

なので課題も中々進まない💦


息子は、きっちり理解してから進みたい気持ちもあるため、分からないことは、辞書で調べたり、教科書、ノートを見返したり。←



大事な事なんだけど、

テスト前にそれをされると、時間がどんどん進む。


→課題は進まないガーン


そして魔の1週間が過ぎていきました不安不安不安


何とかテスト前最後の土日でテストが受けれるレベルまで仕上げていきます。


いざテスト始まって、全く分からないにならないように。

半分ぐらいは解けるように。パニックにならないように


娘のテスト、大事に保管していたおかげで、

練習はできました✨


あとはどんな結果が返ってくるか。

息子、かなり頑張ったので、結果はどうであれ、

頑張ったご褒美

何か考えようと思います。


因みに。。。


中学校は、課題提出や、授業ノート提出等もあるので、そこがキッチリ書けてるかどうか、抜けはないか、補足書いてあるか。等も確認しました。


まだノートの取り方も不安定なので、

分かりやすい、見やすい書き方を教えたり。

(娘のノート参考に←笑)


テストの点が悪くても、そういうのでカバーできれば。と祈る思いです🙏


追記。

息子、自分へのご褒美で、ゲームソフト購入爆笑

(買いに行ったのは私、支払いは息子)


テスト恐らく間違いだらけなのに!

この辺のメンタルは強いのか???

私ならショックで焦るぞ。



 

 

ナレーションの声最高です。

そしてカピバラにも癒される︎💕︎



イベントバナー


お買い物マラソンしてるみたい。

だけど、6月にまたセール?あるっぽいので、

下見だけしておこうキョロキョロ


教科書ワーク追加購入するか、悩み中。



 

 

数学のワーク。

家にあるのは、息子には難しかったみたい。

(娘のおさがり)