こんばんはニコニコ

いつもイイネやフォロー等ありがとうございます✨


もし良かったらクリックお願いします飛び出すハート






今日は子供たちが習ってきた習い事について
書きたいと思いますニコニコ




うさぎ(14歳、中学2年生)

※幼稚園年中さんの時~小学5年生まで、ピアノ
※小学3年生~現在 習字
※小学5年生~現在 英語

ですウインク


ピアノはカノンが弾けるようになりました。
目標は義務教育での音楽が困らないように、だったので目標達成!(月々7,000円ほど)


私が、楽譜等読めなくて苦労したので、習わせて本当に良かったです。


ただ特に好きとか無かったので、練習もあまりせず、
習わせる事に疑問だったので、辞めました。


習字はずっと習いたいと言っていて、
教室の空き待ちしてやっと習うことが出来ましたウインク

今でも字を書くことは好きで、楽しく通ってます。

春に8段の試験を受けるまでに上達おねがい
(小学生月々2,500円、中学生1回500円)


そして英語飛び出すハート

こちらはピアノを辞めて、時間にも余裕が出来、
娘希望により習いだしました。
こちらも楽しく通ってます🍀*゜
(月々15,000円ほど、年42回)

春に英検準2級に挑戦。
英語を嫌いになって欲しくないぐらいの目標だったので、習わせて良かったですウインク




長くなったので、息子は明日に紹介しますウインク