こんばんはニコニコ


今日は通信費に注目してみたいと思いますウインク

(他の人もやってたので真似してみました)


うちの通信費は、今かなーり安く済んでます。



まだ2月分出てないので、

とりあえず1月の通信費を載せますウインク



※私 2,422

※娘 992

※旦那 3,374

※WiFi 3,596


計 10,384円。


春から息子もスマホを持つのでもう少し増える予定です。



去年、家族みんなau→UQモバイルへ変更

しました!


それでこの値段です。



私も娘も外ではほとんどスマホを使わず、

しかも基本引きこもりなので、最低ギガ数で余裕で足ります。


娘より私のが少し高いのは、機種代1,000円と通話料が入っているためです。



旦那もUQモバイルの少し多めのギガ数のプラン。

あと通話を付けてたような?

(60分会話無料)


それでもキャリアに比べると断然安いですウインク


WiFiは、キャンペーン中で安いだけで、

多分あと半年後ぐらいから5,000円とかになるはず。



UQモバイルに変えて、

通信状況が悪いって感じたことはないです。

(外であまり使わないから分かってないだけかも)



固定費削減をするなら、まずは通信費かなって思い、変更しました。




UQモバイルは日割り計算らしいので、

月末に変えることをオススメしますウインク