こんばんはニコニコ

いつもイイネありがとうございますニコニコ
アクセス数が増えてて、びっくりです。



昨日の記事でダブルワークをしていたと書きましたが、息子が小学1年生になった春に就活始めました。

(幼稚園の時にも派遣や日雇い等していましたが、息子の夜泣きが復活し、働くことより一緒に過ごすことを取りました。)


ここで働いてみたい。って思うところが今の職場と、もう1つあって、両方受けた結果、両方受かりました(ありがたいおねがい)


②つめの方は子連れで働けるけど、土日もある所。
子供たちは遊んで過ごせるし、良かったんですが。。



1つに絞ったのは、3年前のコロナ。。。
これが一番の原因ですえーん

特殊な職場だったため、コロナに感染してしまうと、特定される可能性のある職場だったのです。

あの時は、コロナ感染して特定される恐怖があり、まだ不安がいっぱいの未知の世界。


職場の雰囲気は悪くなり、ずーっとピリピリしてる状態。


楽しく働いていた職場だっただけに、それが
耐えられなくなり、辞めて今の所1つに絞りました。


あともう1つ。


私には、持病(自己免疫疾患)があり、ストレスが過度にかかったり、無理をするのはあまり宜しくなく(という言い訳でもある笑)、仕事を1つに絞ったウインクという訳です。


老後の事を考えると、今頑張って働いた方がいいとは思うんだけど。


自分に甘いえーん


ぼちぼち働き、たまに息抜きして、
子供たちとのんびり過ごして。(息抜き多め)


そういう毎日が続けれるよう、
ストレス無い程度に貯金やっていきますニコニコ