師走でごわす(殺意湧いてくるな)
どうも、めっちゃ久しぶりですね。
まあ、またしばらく更新しなかったりして、皆さんご立腹だとは思いますが。
結局、11月の記事1つだけって・・・ orz
最近、皆さん更新がんばっていますね。
記事を見るたび、自分の心が痛みます。
さて、今日は、あの「Wii」の発売日ですね♪
Yahooのニュースによると、アメリカで、コントローラーが手からすっぽ抜けたりしているようですね。
Wiiには、手から抜けないよう、ストラップがついているそうです。
しかし、それも取れて、テレビが割れたり、壁がへこんだりしているそうな。
開発者いわく、すっぽ抜けることはなく、ネタである可能性が高いそうな。
ゲームに熱中しすぎて、現実が見えないことはよくあります。
僕の場合だと、
「パワプロ」を夜9時から朝5時までやったり、
パソコンの「電車でGO」にキレて、キーボードを叩き壊したり、
「マリオパーティ」のスティックを回すミニゲームのやりすぎで、手の皮が破れて、コントローラーが握れない
などのエピソードがあるわけなんですが。
今でも、マリオパーティの「おたからフィッシング」は負ける気がしません。
挑戦者はどうぞ(笑)
最近は、テストのせいで、近況報告があまり面白く書けないため、過去の話をします。
僕は、小3のときに入院をしたことがあります。
事の発端は、栗東への校外学習です。
その、校外学習の帰り、僕は気分が悪くなりました。
しかし、当時から内気だった僕は、先生にそのことを言うことができませんでした。
フラフラになって家に帰ってきたところ、熱が38度5分以上。
よって次の日に病院に行くことになりました。
次の日、病院へ行った僕は、医者に
「ああ、これはもう入院やね」
と言われてショック。
当時の僕は、
入院 → 寝たきり → エコノミー症候群 → 死
という、意味不明な(多少ウソ)図式が成り立っていたため、
そうとう無理を言って、その日は点滴だけにして家に返してもらうことにしました。
ところが、家では40度以上の熱と、痛いのどの痛みに苦しみ、
また、医者の脅しもあり、結局次の日から入院することになりました。
入院する時、点滴をすることになったのですが、看護師さんがへたくそで、
三回針を刺された上、血管が見つからないとのことで、手の甲に針を刺されることになりました。
(退院するまで、手の甲に刺さったままでした。)
病院のご飯はよく「まずい」と言われますが、そうではありませんでした。
結構よかったです。
ただ毎日なめこ汁がついてくることを除いて・・・
毎日なめこ汁があったんです。一生分のなめこを食べた気がします(笑)
入院した病院は、学校のすぐ目の前にあったため、毎日先生がお見舞いに来てくれました(;^_^A
ありがたいのは確かだったんですが、きつかったですね。
気を使いまくりです。
まあ、他にもエピソードがあるのですが、省かせていただきます。
最近、キーボードを打つのがしんどくなってきましてね。
気が向いたら、入院についてもっと詳しく書くかもしれませんが。
そして、入院が終わり、学校へ。
学校で、聞いた言葉の二言目が
「何で来たん?」
だったのは(マジ) orzでしたね・・・。
今と同じような扱いを受けていたのでしょうか?
そして、この同じ年に弟が病気になるんですね~。(病気ラッシュか?)
これについても、気が向いたら書くかもしれません。
今日の記事は、いつもに比べ、少なめでしたね。
駄文失礼いたしました。