24時間の中には、様々なドラマがある | 森のくまさん

24時間の中には、様々なドラマがある

どうも~、こんにちは。

長らく更新をサボっていました。

やっぱり、更新をサボると順位が下がりますね。

さて、今日という一日は波乱に満ちていましたね。

今流行っている予想GUYっていう気分ですね。

まあ、大げさかもしれませんが、

「24」で例えると、(またか)



「人生の中で最も長い一日」




って感じですね。シーズン1では、最初にこの言葉を主人公が言うわけなんですが。


今日はまず、





3時半起床





という、バカな行為をします。

実は、前の日に、新研究をやろうとして、頑張っていたんですが、

「いつの間にかベッドへ」という意志の弱いところを露呈してしまいます。

そして、一時間おきに目が覚めるわけなんですが、

やっと行動できる状態になったのが、3時半だったんです。

んで、まあ新研究の英語を頑張るんですが、あまり持ちませんでした。

飽きる。

ダメ人間の烙印を押された気がします・・・。


5時半にリビングへと向かい、お風呂に入りました(まだ入ってなかったのね~)

そして、しばらくパソコンをします。

FF5のアドバンスについて調べていたんですが、音質が悪いと言うことで評価は低め。

せっかく期待していたのに・・・って感じでした。


6時半ぐらいに朝ごはんを食べます。

最初はトーストだけだったんですが、なぜか今日は「卵かけご飯」が食べたくなり、卵を割ると、

なんと黄身が2個!!(地味に喜んでいました♪)

卵かけご飯は、おいしくいただきました。



今日の1時間目は道徳


頭の中は別のことを考えている~



2時間目 理科


これがもう、大変でした。班の「いらん事しぃ」が、とってもお邪魔♪

まさか、実験に使うピーナッツを



食べる





なんて暴挙に出るだなんて思いもしませんでした  orz

他にも、アンモニアによる騒動もあったのですが、ここは割愛させてもらいます。



3~4時間目は普通に授業



5時間目は授業参観!


修学旅行についての発表が行われました。

思ったよりも、保護者の方々がおられました。

発表が終わったあと、担任の先生の話があったのですが、生徒の悪かったところばかりを突くのです。

う~ん、ちょっとキツイね。

正直、ムードがどんよりしていたように思えます。



6時間目は体育


今回からマラソン大会の練習が始まります・・・。

まあ、今日はみんなとしゃべりながら走っていけるぐらい余裕でした。



それからがまあ大変





放課後・・・

今週、高校生は高体連の関係で、調整メニュー&1~2日は大会、

ということで部活は中学生のメニューをするのですが。

ここからは、実際の会話



K先生  「○○(僕の名前)ちょっと来い」

僕    「はい(何やろ)」←中学生と練習やってたところ

K先生  「今日・・・、ちょっと駅伝と一緒にやれ」

僕    「はぁ はい・・・(さすがに中学生とはぬるいからかな?)」

K先生  「じゃあ、今日から駅伝の練習な。よかったな、学校校欠で休めるぞ


ここで解説  駅伝の日は10日の金曜日なので、学校の授業を校欠で休むことが出来るのです


僕    「えっ??何でですか?」

N先生  「ところで1500何秒なんや?」

僕    「5分35秒です」

N先生  「あ、それなら充分じゅうぶん」

K先生  「よしっ、これからは駅伝の練習な。じゃあ、あいつらと一緒に走って来い。」







状況が全く飲み込めていない僕







というわけで駅伝の練習に参加する僕。っていうか5日に陸上の大会控えてるんだけど


「あれ?なんで○○いるん?



こっちが知りたい



「ていうかお前ここの学校の生徒?」

「こいつって男?」


などの励ましのメッセージを頂き(絶対違う)練習することになります。


~アップの時の体操~

「あれ?なんで○○いるん?」

という輩がまだいる始末。

もうそのネタ飽きた、と思いながら体操をしました。

練習は、インターバルで、昨日も全く同じことをやっていたので、普通にこなせました。

K先生  「○○意外に大丈夫やろ?」

僕    「まあ、今のところは」

~ダウンの時の体操~

「あれ?なん(以下省略)」

半ば流しながら体操する僕。

最後に先生の話

K先生  「じゃあ(中略)ということで。え~まあ○○も入ったことやし。」




??







冗談だと思っていたのですが(この時まで)本当にメンバーになってしまいました。

正直、ライフカードを手に持っていました。みんなには見えなかっただろうけど。


ある奴   「もっと実力ある奴が来ればよかったのに(笑)

そこらの奴 「あれ?なんで○○ここにいるん?」


なんでー?(K合風)って感じでした。

先生には大会参加の紙を渡される始末。

ここら辺で、真剣にあせりました。

ああ、これだから人生は分からない、一寸先は闇という言葉を思い知らされました。




というわけで、駅伝メンバーになってしまった僕・・・。

久しぶりの更新でしたね。

明日にはテストがあります。

多分、勉強はすると思います。

明日は寝不足な予感。


僕の10月31日はまだまだ続く・・・