バレーボール対決! | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

おはこんばんちはウジコスです!✋😎


バストーナメントシーズン中は子供達と一緒に部活の練習に付き合ってあげれない日もあったので、


久しぶりに体育館借りちゃう?って話したら「行く!」っちゅうもんで、家族で体育館を半コートレンタル。小さな体育館ですがこれがまたお安いんです。団体さんが入ってなければ少人数でもレンタル可能でバスケやバレー、バトミントンし放題。


適時、休憩・水分補給をしながら熱中症対策にも気をつけて遊びまくります。


しかし、子供達の本命はやっぱりバレーボール。


ガチ練習も交えながら楽しく子供達それぞれに足りないものを一緒に探し補います。


全力で向き合ってそれで何か掴んでくれたら嬉しい限り。


私はバレーボールの事に関してはド素人なのであまりわかりませんが、見様見真似でなんとなくやってみたかったジャンプサーブを練習。


うまく飛べないし、タイミングもムズい😅


テレビでのバレー観戦を思い出し、イメージだけでとりあえずやってみる!


ムズいけど反対側のコートまでは飛ぶようになり楽しくなって、ひたすら適当に撃ちまくってみました😄

https://youtube.com/shorts/nRXk8fSxiS8?si=hOweKA3NdoF1p9hd 


結局3時間バスケ、バレー、バトミントン、バレー、バスケ、バレーと繰り返し、終いには無謀にも現役バレー部員と試合をすることに。


かかってこいや~と意気込んだオジサンの末路は


https://youtube.com/shorts/uc6pYXOy1m4?si=VqSZfnZSwGHIFneY 


ボッロボロ💦


子供達にも喜んでくれて、またやろうって言ってくれたので有意義な時間を過ごすことができました。


楽しみながら何か自分なりのヒントを掴んでくれてたら幸いです。


お気づきだと思いますが、なんだかんだでオジサンが一番楽しんでいたのは言うまでもありません。


ではでは。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます✨

また、いつかどこかしらで👋😎