春が来た! | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

相変わらず釣りの事しか頭にない釣りバカです。なので釣りにいけない日が続くとウズウズしてます。
そんな中、携帯で試し録りしたテキトーに投げてる動画があったのでQuikアプリで編集してもらうと、
なんかちょっと釣り番組のオープニングっぽくないですか?

こんなのが勝手にできちゃうんですね😁

釣りにいけない気持ちを紛らわそうとしてたのにますます釣りに行きたくなってきました😅

ということで、次の週末、

KHFビッグフィッシュトーナメントに6回目の参戦。

朝から雨模様🌧️

冷たい雨ですが水中はきっともう春。
今日はチャンスかな?😏

朝からトキタボートのトキタさんに「最近はミノーでよく釣れてるよ。雨降ってるうちに狙ってきたら今日はデカイのでるよ。」とアドバイスをもらって出船。

とりあえずトキタ岬をしばらくチェックしたあと、林道下に向かいました。

ミノーでチェック後、もっとタイトにカバーやレイダウンに絡めるため得意のドライブシャッドに変更。

カバーのアウトサイドを丁寧に巻いてくると、

デカイ個体がカバーから出てくるなり、ためらいなくガブリ!!

でかっ!


口閉じだったら45くらいかな?このサイズ、久しぶりだったのもありますが、実際見た感じは結構ブリブリ!ようやく春らしいバスに巡り会えました。

しかし、これノンキーなんです💦

ビッグフィッシュトーナメントでのキーパーは50。
なので写メもテキトー😄

近距離からのアプローチなので、出現からバイトまで全てまる見え。

いやぁ~、たまらんなぁ~!

その後雨も止み反応もなくなりました。トキタさんのアドバイスはいつも参考にしてて、朝からちょこっと話したなにげない会話も自分なりにフィールドの実状況と照らし合わせてやると結果に結びつくことがよくあります。今回も雨のタイミングでしっかり狙ってて良かった!
ボート屋さんからの情報は大事ですね。初めて行かれる方は見た目ちょっと怖そうですが、面白くてとてもいい方なので話してみるときっといいことありますよ!


虹もでてきました!

心癒されますなぁ~😌

さぁ、頑張ろう!

今日の釣り方だと笹川のレイダウンや崩落カバーまわりでも出るはず。でも医院下が先週から気になってたので本湖を流した後、医院下方面へ移動。

坂畑橋付近でドラシャに横っ飛びバイト!

残念!のりませんでしたが、やっぱりいました。

その後あるエリアで岸際に浮くデカバス発見!

厳しいポジションにいたので1発目を吊しではなく、NSで攻めて反応を見ましたがこれが失敗。ポジションは若干変わって攻めやすくなったもののプレッシャーがかかり、ガン無視されまくりで結局お逃げになられました😅

浮いてる魚を見つけれたのはこの1匹のみ。

その後は、神社下と藤林を見て回り、最後にまた林道下へ戻ってみましたがノーバイトに終わりました。

下船後、前回チャンピオンの角田さんとお話をさせて頂きサイトでミスった話をするとアプローチの仕方まで教えて頂きました。さすが神(゚Д゚)!!

そして、帰って当日のトキタブログを確認すると、

何?フォワードブルー!?
いつのまにか中村会長を代表とする釣りうま猛者集団フォワードブルーさんのメンバーになっててびっくり!

自分がメンバーに入ってるつもりはなかったんですが、これを機に会長に連絡し、快く受け入れてもらい入会させて頂きました😁
フォワードブルーの皆さんはとても愉快で楽しい人ばかり。色々と勉強させて頂けるのでとても楽しみです。

そして、今年もフォワードブルーの大会が年間を通して開催されるそうでこちらも楽しみです。オープン参加なので亀山にいかれる方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
また日程が決まり次第お知らせしたいと思います。


まだまだ肌寒さが残る亀山ですが、確実に春は訪れてます!

次こそ一撃必釣!
待ってろよモンスター!😤



それではまた、亀山で👋😎