噂の『Google PC』遂に発表。・・・の報道は誤報(ネタ?)でした。発表はナシです。 | メタマニア式★キーワード

噂の『Google PC』遂に発表。・・・の報道は誤報(ネタ?)でした。発表はナシです。


2006.1.7 21:00追記
ITmediaも正式な記事 をアップしたようです。上記IT Proにあるように「Google PCはなし」が正解でした。

ITmediaの始めの速報記事 は、更新日時の表記はアップ当初の「2006/01/07 11:49 更新」のままですが、内容が微妙に書き換えられてました。

(誤報道ではなく、ネタだったのでしょうか?)



2006.1.7 18:15追記
IT Proの記事 によると、「Google PCの発表はなかった」との報道がされています。

写真にあるモックアップのPCも、Googleのものではなく、Media Labの$100 PC のようですね。

どちらが正しいのでしょう。




以前より噂になっていた、グーグル製のパソコン「Google PC」が、2006 International CESのGoogle創業者のラリー・ペイジ氏の基調講演にて発表になった ようです。


Google PC


子供向けのPCのようで、明るい配色、右側についたレバーは充電用?(これみたいな)

気になるお値段は?OSは?
詳細はまだ不明のようです。


更に、アプリケーションダウンロードサービス「Google Pack」というサービスを発表。

価格は2ドル。

Googleのホームページからダウンロードし、インストールすることが出来るようになる。



果たして、このビジネスの狙いは?

Appleのようにハードウェアで利益を得るのか、それともコンテンツビジネスが主体なのか、はたまたそれ以外なのか。


★その他、最新のニュース、ブログのクチコミ情報などはメタマニアで検索することが出来ます。
「Google PC」のメタマニア検索結果はこちら