ルパン三世フェスティバルin浜中町2日目 | metalzeromiyaのブログ

metalzeromiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

16日朝、本来ならイベントデーということでルパン三世役の栗田さんも参加して盛大なイベントが行われるはずの日だったが地震の影響で中止となった。
朝からなんか偶然にもコスプレイヤーがたまたまモンキーパンチコレクション2に集まっていたのでたまたま偶然カメラを持って来ていた役場の方が集合写真を撮ってくださった。
写真は浜中町のホームページに掲載されています。
いやあ偶然って怖いな〜(すっとぼけ)

イベントは中止になっても今年の新商品のグッズのみだが商工会で今年のグッズを購入。

そしたら会場に居たんですよ、東京ドームシティーで2日に閉鎖された迷宮の罠のルパン三世が。
全部まるまる浜中町に来て欲しかったなぁと思います。

グッズを購入した後はお昼ということで寿司ひらのさんでお昼を食べる

これは旬の豪華海鮮丼である、昆布で巻いたご飯の上に豪華海鮮がのった美味しいものでございました。
昼食後に帰る仲間がいた為、鉄道が動いている厚岸駅まで移動。
ちょっと待っていたら今年は会えないと思っていたルパン三世ラッピングトレインがあらわれた。


耐用年数のこともありおそらくこれが最後の姿になると思われる。
来年は走ってるか本当にわからないからなぁ。

厚岸駅で仲間を見送り再び浜中町へ
今度は厚岸から海沿いを走る道で浜中町まで走って戻ってきた。


霧多布湿原と浜中町
町内に戻ってルパンジオラマが凄い薬局へ
はじめてジオラマ見る人は完成度に圧巻だったと思います。
宿に戻って少し休んでから2日目のディナー



秋刀魚の刺身、ジンギスカン、花咲蟹と豪華な食事
蟹を食べ慣れてないのでトゲトゲしいボディーに苦戦した
夕食の後はゆうゆへ
ひとっ風呂浴びて昆布ソフトを食べて小松牛乳飲んでが一連の恒例の動き。
ゆうゆの娯楽スペースにて


銭形が腹痛になって苦しんでる姿を嘲笑うルパンに見えてしまった。

霧の霧多布この日も盛大にエリュってました
(霧に覆われることをエリュったと言います)
浜中町は霧のエリューシブの舞台ゆえに生まれた言葉です