こんにちはm(_ _)m1月に入り朝晩めっきり冷え込むようになってきました。私の住む地方は東北でもあまり雪の降らない地方なのですが、時折雪もちらつくようになってきました。

ここ3日程体調があまり良くなく、昨日は仕事にも影響が出るくらいだったので時間休をもらい早退してかかりつけのクリニックさんに行ってきたのですが・・・検査の結果まさかのインフルエンザ(T_T)しかも珍しいB型でした(^_^;)

11月に予防接種を行っていたせいか熱も出ず、自覚症状も何か喉が飲み込むと痛いな〜と少しお腹が緩いな〜くらいだったので完全に油断してました。正月明けから仕事が忙しくかなり疲れが溜まっていたせいもあると思います。すぐに職場に連絡して、急遽公休も入れて5日の休みになりました。人相手の職場なので迷惑掛けて申し訳ない気持ちです。

そして子供もまだ6ヶ月なので妻と子供にうつしてはならないと、自室で家庭内隔離開始しました。予期せぬ休みとなってしまったのですが、薬のお陰で症状も楽になっているのでこの隔離期間を有効活用してRCを1台完成させようと思います。


選んだのは昨年末に購入していたブラックフット2016。なんせ約20年振りくらいにRCを作るので、リハビリも兼ねてそんなに難しくなさそうなこのモデルを選びました(^^)

久々のラジコンキットの匂いです(笑)。


とりあえずバッテリーは夏にAmazonで購入したニッケル水素の3600。新調した充電器で充電。一応3784入ったみたいです。

モーターはトルクチューンモーターをチョイス。オプションNo.1さんのハイブリッドベアリングセットも揃えました。

メカ類はスパラジさんのオンラインショップで購入した京商さんのEPスターターパック。とりあえず久々なので手頃なオールインワンパックを購入してみました。
模型自体触るのが久々なのでドキドキしてますが、とりあえずじっくり組んでいきたいと思います(^^)