ANTHEM | 川崎発HEAVY MUSIC DJ EVENT!!!

ANTHEM

ANTHEM/20thパンフ




函館に仕事で出張していたのだが、仕事が遅くなり帰りに飛行機の時間に間に合わなくなってしまった。



そこで、急遽寝台で帰る事にしたのだが、乗ってみて、

「これは、ANTHEMの柴田さんがツアーに行くときに使っていた寝台特急だ。」

と気づいた。



ANTHEMといえば、俺にとって欠かせない重要なバンドだ。

今回はANTHEMについてちょっと触れてみようと思う。



ANTHEMを初めて見たのは2ndのTIGHTROPEがリリースされた後、俺の地元広島でだった。

当時LAメタルが全盛期で、ヌルい楽曲やどうしても受け入れられない容姿に飽き飽きしていた俺の脳天ブチぬいたのがこのANTHEMだ。特にヒロヤ&ナオトのインパクトが強く、他のバンドには感じられない強烈な硬派さを感じた。



そのANTHEMも昨年20周年を迎えCLUB CITTA'で感動的なショウを行った。

歴代メンバーがゲストでズラリと勢揃いなんて、もう一生見る事ができないだろう。



とても20周年とは思えない、パワー溢れる白熱したショウの模様はDVDになっているので、これは一家に一枚のマストアイテムといえるだろう。



そして今年ついに新曲をひっさげてANTHEMのライヴが決定した。

http://www.clubcitta.co.jp/schedule/s0607/d03.shtml#anc060722




今年の動きが今後のANTHEMにとって重要なポイントを占めるであろうことは、間違いない。

ジャパニーズHMをDJでプレイしている俺にとっても新曲が待ち遠しい。

Wild Anthem!!





DJ YAMA