boogieman
我執



日本のⅤ系の1stシングル。2009年産。3曲入り。
未だにたまに聴くこの作品。ボーカルが某P盤にそっくりな歌い方で一時期話題になったりしたやつ。僕も初主催行った覚えがある。
メンバーが蜉蝣だったりバロックだったりメトロノームだったりすごかったよな確か。
曲もちょっと個性的で面白いロックなんだな。結局すぐ消えたバンドではあったけども。
意外とオススメです。


https://www.youtube.com/watch?v=cojdq9IL8DI

78/100

boogieman
hidden



日本のV系の2ndシングル。2009年産。3曲入り。
前作に引き続き個性的なロックです。ボーカルの個性が強すぎるから結構好きなんだろうな。
演奏とかよりジュンノを楽しみましょう。
あ、ドラマーのユウイチローさんはⅤ系ながら手数足数結構多めで上手いですゾ


https://www.youtube.com/watch?v=ryqNodLZruc

76/100

boogieman
loops



日本のV系のミニアルバム。7曲入り。2011年産。
簡単に感想。

1曲目はストレートなロック曲。ボーカルが癖の強いジュンノ→柊になったので、普遍的なロックが生える。

2曲目はキャッチーなリフと爽快なサビがイイネ。デジタルロックな印象も強め。

3曲目は叙情的なロック。聴かせる感じですね。

4曲目はデジタルなロックでテクニカルな曲展開がいいね。

5曲目はバラード的立ち位置の温かみのある曲ですね。

6曲目は疾走感もあり、程よく激しい曲。メタルぽい要素も薄ら。

7曲目はアウトロ的な立ち位置のある長尺の壮大なバラード曲。

総じて悪くない。聴きやすいロックですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7jlZGgRFNA4


75/100