パンク修理 | あざ番の自分とやって委員会

あざ番の自分とやって委員会

顔にアザがあったため、中学生の時の仇名が「あざ番長」からあざ番と呼ばれるようになりました。
そんなあざ番の趣味と家族の日記です。
ふざけた事が大好き。無駄遣いが多いって家族に言われる事がありますが自分への投資と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

皆さんこんばんは


今日は朝からバタバタで

車のガソリン入れるの忘れて

ガス欠寸前で何とか間に合い

危うく心労で毛が抜けるかと

心配しているあざ番です。



え?


抜ける毛が無いじゃねえか💢って?



そうでした。

ちょっとだけ言いたかったんです。






そもそも朝からバタバタの理由は


会社の隣の席の女性が

朝出勤してきたら


女性「なんか踏んで車パンクした」

とお困りの様子



あざ番「私の車にパンク修理する道具積んでるから直そうか?」



と言う事で駐車場へ




見事に左のフロントタイヤがペッチャンコ


急いで外してスペアタイヤに交換し

昼休みに修理するため

私の車までタイヤを運びました。


なんでも

「主人がスペアタイヤだけは買え」といって

オプションだったのか?付けてくれていたおかげで

すぐに対応できました。



お昼休みに

タイヤを確認すると


ガッツリ穴空いてます。



パンク修理して



エア漏れ確認して

夕方まで抜けないか?放置




夕方にエア抜け無いことを確認して

車載工具でタイヤを取り替えて

無事帰宅して頂けました。



教訓

パンク修理道具は積載すべし




以上


バタバタ後に娘が久しぶりに帰ってくるので

滋賀県の駅まで迎えにきているあざ番でした。



それでは皆さん


バイならバイバイ