先日の沼津ツーリングの帰りに、ガソリンスタンドに入ったタイミングで異変が…

アクセルを戻しても回転が下がらない(⊙_⊙)
とりあえず給油を済ませエンジンスタート。
また4000回転あたりで唸ってる…

駆動からの異音は無く、アクセルも正常通り戻るので、メットインを外しのぞいてみるとキャブからオートチョークが外れこの状態。

グーグルさんとパーツリストをみると、トンガリがありません。

オートチョークが外れ〜、そのまま走り〜あちこちにあたって外れて飛んでいったのでしょう…

yurumiと破で2ポイント獲得です٩(ˊᗜˋ*)و

もちろんそんなモノの持ち合わせ無いので、そのままあるべき位置に戻し帰路へ。

オートチョークは凄いですね!
無いとアイドリングすらしません。
信号で止まる度に、エンジンが止まらないよう手動アイドリング…
動き出せば走りますが疲れました(≧▽≦)

道中、本業スワッパーのタケさんに使ってないチョークがあるか確認すると、あるよ〜と返事があり送っていただくことに♪
タケさんありがとうございました!

届いたチョークと比較をすると、頭の表記と配線の色が違いました。



取付けて無事にエンジンが掛かりひと安心♪

最近、雨続きのため車通勤だったので乗らずに済んでましたが、足のボロナスが動かないと本当に不便です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

無事に復活したのでまたたっぷり可愛がってあげます♡

以上。