更新遅くなってごめんなさいショボーンショボーンショボーン

無事誕生日は外出出来て
食事はお粥と味噌汁、ヨーグルトしか食べれなかったけど夕方までお家でゆっくりと…

半分ずつしか入らなかったショボーンショボーンショボーン

病院に帰る途中いつもの櫛田神社さんに寄って
お礼と祈願しました


大丈夫と思って車椅子の貸し出しをやらなかったのを後悔しましたえーん
なかなか思うように歩けなかった💦

その後ゆめタウンで少し必要なものを買って

家から取ってきた入院に必要なものをごっそり抱えて無事病院へ

ダーリンともたくさんおしゃべりして
歩くのキツい時は腕を組んで引っ張って貰って
幸せな50歳の誕生日になりました❣️

翌日は誕生日当日外出で居なかったからと
緩和ケア病棟の皆さんから
主治医のお墨付きのケーキと
病棟スタッフ皆さんの暖かいメッセージ
主治医とスタッフさんに誕生日の歌も唄っていただいて泣きそうにぐすん







体調ですが…


なかなか出ない


苦しいです


今はやっと1日2回の食事(低残渣食)になりましたが
きちんと食べるとお腹張って苦しいので
7割弱で我慢ショックショックショック

1日中、熱めの湯タンポをお腹にあててます

マッサージしたり
ストレッチしたり

だけどほとんど1日中倦怠感に負けて
ベッドの上に居ます

痛みはなんとか少し治まりました


でも出ないゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
すごく怖い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
こんなに出ないと今退院したらすぐまた腸閉塞起こすのが目に見えています


千鳥橋の主治医が
『去年取った左卵巣のところのリンパ節の転移が酷くてCTで真っ白なんだよね。おそらく腹膜播種の転移が大腸を押し潰して捻れているんだと思う』って言ってたな←意識朦朧時

そんな腸を通る便は水下痢だろうけど
下剤たくさん使っても
毎日浣腸でほんの少しだけの量の硬い便←停滞して水分無くなったやつ
が、出るだけで

どう考えてもお腹の中にはまだまだたくさん便があるから


とても苦しい


本当に身体がキツいですチーンチーンチーンチーンチーン


そういえばお家帰った時に体重測ったら
52キロでした


この数ヶ月で10キロ近く痩せました


てか正月あけてまともに食べてないなぁ(笑)


緩和ケア病棟では積極的治療がありません
CTとレントゲンはあるけど
全く撮りません
体重測定もありません
ついでに重度の糖尿持ちなのに
血糖検査もインスリンもなくなりました←これはノンストレス照れ

低血糖を自分で察して自己申告する感じ

でもインスリンもないし
食事は出るし
太りたいから甘い飲み物を飲むので低血糖はもうないと思いますウインク


後、お見舞いは
ガスや便意を我慢したくないので
家族と親しい友達以外はまだお断りしていますショボーンショボーンショボーンごめんなさい💦


ちょっとくたびれ気味ですが
退院目指して頑張ろうデレデレもちろんなんとなーくねウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク