またちょっと間あきまして滝汗ゴメンナサイ


来週水曜日の外来検査で何事もなければ
再来週頭から
今年最後の抗がん剤治療入院に突入です真顔

いやぁ、長い長い1年でしたえー?

令和元年は

1月に腸閉塞の重体
自宅で一晩中、苦くて臭くて茶色い液体(多分、戻ってきた水便💩)を延々リバースゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

水飲んでも全て吐くから途中から絶飲

かなりな脱水症状で意識朦朧ショック!ショック!ショック!

ライブから朝帰りのダーリンが
『なんで病院行ってないムキーッムキーッムキーッハッ!?』と激怒

『トイレまでも歩けないから部屋でビニールに何度も何度も嘔吐したのに病院やら行けるかボケムキームキームキームカムカ』と逆ギレ(笑)

ケンカしながら病院に急行してそのまま入院

ダーリンが帰って部屋の中の大量の液体ゴミ(ゲロ)の重量に驚いてごめんなさいメールラブレターが届いた(笑)

だって、あんたが気持ち良くライブして楽しく打ち上げやらで朝まで呑んでる間、一睡もせずに吐きまくってたもんね
『助けて』とか言ったら楽しい時間台無しだから、自分で治そうと頑張ったもんプンプンプンプンプンプン

あ、話それた(笑)


んで2月末に
普通にバイトしておうちに帰ったら、腸閉塞の初期症状が短時間であらわれて呼吸困難で起き上がれなくなるという『急変』になってしまい人生初の救急車救急車💨

腹膜播種の多発転移からの浸潤の転移
巨大化した卵巣がんと、回腸にも2ヵ所浸潤転移(これが腸閉塞の原因)が見つかり
回腸40センチくらいと左卵巣を摘出

腹膜播種の転移増加を認め
ずっとスキップしていた抗がん剤を再開

半年経って痛みがコントロール出来なくなり
抗がん剤の効き目無くなったと確信して
お薬をベクティビックスに変更

毎年年の瀬に思うは…

『1年が長いえーんえーんえーん

来年の年始はなんもないの祈るばかり


おばけくん宇宙人くんバイキンくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんおばけくん



最近は胃酸が逆流してきて
喉がいつもヒリヒリ痛くてショック
熱いものを飲食すると痛いし
なんか食べると逆流逆流で食欲不振

色々調べて

お粥
鶏肉
山芋
大根
玉子
豆腐
薄味

飲み物は
はぶ茶
麦茶




これで少しは落ち着いたけど

やっぱり体重が増えない

てかずっと60キロ切っていて(身長172)
このまま次の抗がん剤やったら
また減るやんしょんぼりしょんぼりしょんぼり

目標63キロキープは胃酸逆流治さないとね❗


次の外来で胃酸抑える薬出してもらおう薬


アルコールも我慢
コーヒー緑茶も我慢
お肉や脂質
不溶性食物繊維も我慢

ストレスたまるムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


この胸焼けはベクティビックスの副作用??
それとも医療用麻薬テープの胃腸の動きが鈍くなるってのがいかんのかえー??



そして痛みショックショックショック

フェントステープの増量は出来るのか
(出来るとは思うけど増量して、バイトや家事とか普段動けるのかが心配ショボーン)

今でも胃腸の動きが鈍くなって
胃酸逆流と便秘に苦しんでるのに
これ以上増量してもっと鈍くなったりしないのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

重いもの持って歩けなかったり(痛みが出てくる)
急ぎ足でも痛み出す


そして1番の悩みが

並々ならぬ眠気

眠くて眠くて眠くて眠くてzzzzzzzzz
予定が未定過ぎて本当に困ってる

うーんこんなに眠いのは人生初


恐るべし医療用麻薬



パック唇マニキュア口紅乙女のトキメキメガネドライヤーシャンプーブラシ化粧品

そして副作用の皮疹

なんとか保湿活動やってるちゅーちゅーちゅー



このズボラ人間女子力低いあたしが毎日お手入れしていますウインクイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

洗顔後、激安化粧水をバシャッバシャッ何回かに分けてこれでもかと浸透させながら

その合間に足のメンテナンス👣

角質削りながらハサミ

傷口にお薬塗布して滅菌ガーゼとテーピングで処置

足首から下全体に化粧水馴染ませてワセリン塗りたくって靴下を履いて

1度手を洗って

再び顔🔃


オールインワン馴染ませて

病院の『血行良くする塗り薬』塗った後
口角炎や目尻目頭炎にも病院の専用薬塗布


最近出来てきた首の後ろから背中にかけての
皮疹も化粧水馴染ませてから病院から出た
『体幹用塗り薬』塗って…

これでお手入れ終了チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

まだデコルテゾーンにはなんも出来てないから
予防の為に軽く保湿しています

ネットで保湿パックシート買ったので届いたら
足のお手入れの間はフェイスパックパックをするぞウインク


人生1度もちゃんとお肌のお手入れしたことないから、これがかなりなストレスでして💦

めちゃくちゃめんどくさい滝汗滝汗滝汗←普通にお手入れしている皆さんをまじリスペクト


ベクティビックスの副作用に目が見えづらくなると薬局主治医に言われてメガネ👓が必要に…

コンタクトレンズはハード派なんですが

すぐ黄砂アレルギーでコンタクトレンズ禁止の時もあるからメガネ👓も作らなきゃで
絶賛節約キャンペーン中です💸💸💸

身体のメンテナンスにも💸💸💸

病院以外でも
お金はかかるよね( ゜д゜)、;'.・ケッ


でもお肌のガサガサもだいぶ落ち着き
剥けていた皮膚もだいぶ無くなり
やった分だけ成果が見えると嬉しいちゅー

実は知り合いのカメラマンさんに
遺影を前撮りしてもらう事になりました❣️

『髪が伸びたら~』とか思ってたけど
どーせ髪抜けまくってるし
ウィッグ使って、まだお肉があるうちに急げ💨という事で近々撮りますので気合い入れて
お手入れしようおーっ!

その時にはお腹の傷も撮ろうと思います

だから身体も少しでも綺麗であって欲しいと願う49歳くびれ無し(笑)乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お腹の手術痕は5度の開腹手術と腹腔鏡
一時的人工肛門の閉鎖痕
子供の頃の盲腸手術の痕


傷だらけだけど
悲壮感無く
強く美しくアートに撮ってもらいたい


来年1月26日で50歳なので
50歳の記念にもしたいキラキラキラキラキラキラ


ダーリンがうとうとしてる時に遺影撮影の事だけ(お腹の撮影は内緒)呟いたら

『そんな寂しい事言わんで…』と言いながら眠りにつきました

ごめんね縁起悪い事言って

でも大丈夫
こんなこと企んでる人に限って
なかなか死なないってジンクスがあるんだから

まだまだあなたを泣かせないから大丈夫だよ

『俺の彼女はガンダム』
『俺の彼女は最強で稀な人間』

だから大丈夫だよ