一昨日、久しぶりのバイト

立ち仕事に集中したくて
いつもはバスと電車乗り継いで行くのだけれども
結構、歩いたり階段多かったりするので
少しでも体力温存やウインクウインクウインク❗と

ちょっと時間かかるけど
職場近くのバス停まで直通のバスの時間を調べて、念のため早くお家を出たニコニコニコニコニコニコ

バス停到着

だかしかし、なかなかバスが来ない滝汗滝汗滝汗

待っても待っても来ないムキームキームキー

やっと来たと時計見ると15分遅れ

このまま無事着きますように…と祈る

信号の手前のバス停で止まって
降車ベルを鳴らした方々が降りる

バスのドアがしまる頃に
お婆さんが『降ります!!降りますアセアセ
お孫さんかな?ヨチヨチ歩く子供をせかしながらバス前方へ(福岡は乗るとき真ん中、降りるとき前から)
それがもう、とにかく時間がかかる( ´;゚;∀;゚;)
バスの中歩きながら冒険しよる(笑)

『頼むけん、はよ降りてくだされ笑い泣き

信号が2回も変わったえーんえーんえーん

そして次の信号手前のバス停

『あぁ…また信号変わる…またひっかかるチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

運命を受け入れて信号が青になるのを待つ
さぁ信号変わった\(^_^)/
遅れた分を取り戻すのだーーーヽ( ゚∀゚)ノシュッパーツ

お爺ちゃん『あのぅ…清水に停まる?』
何でこのタイミング滝汗滝汗滝汗
運転手『清水には停まりません、大橋で乗り替えてください❗』

お爺ちゃん『えぇ❓❗』
運転手『博多駅行きに乗ってください❗もう発車しますから、席に座ってください❗』

お爺ちゃん、一番後ろまでヨチヨチ戻る
また2回も信号やり過ごすガーン

運転手『車両混雑の為遅れております。大変ご迷惑おかけしてます…』


あぁもうバスじゃ間に合わんし
電車もいつものにも間に合わん…ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

オーナーに遅れる事を報告

とりあえず大橋で降りて
急行まで後5分
駅構内に新しく出来たコンビニに寄れば
ちょうど良い…と思ったのが間違いで

ホームに上がると急行が来たので飛び乗る

発車ヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノゴーゴー!
目指すは次の薬院駅❗

アナウンス『次は春日原~』

あたし『ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン反対方向やんゲロー

そう、コンビニ出ていつもと反対側のホームに出てしまったのですダッシュダッシュダッシュ

しかも急行だからすぐには停まらない


来ちゃったちゅーちゅーちゅーてへ
←じゃねーよ

電車の中からオーナーにもっと遅れると報告


急いで反対側のホームに行くため
階段を登って渡って降りる

他人より時間がかかる( ´;゚;∀;゚;)ゼィゼィ

はい、乗り損ねましたチーンチーンチーン

次の急行を待って

やっと乗る

アナウンス『只今、前の車両と接近しているため徐行運転しております』

もういいや~口笛
どうにでもなれ~口笛
あたしが焦っても電車のスピードは変わらん


なんかずーっと立ちっぱなし歩きっぱなし階段登ってばかりえー

お家出て店に着くまで
なんと1時間半もかかってしまった笑い泣き

30分も遅刻してガーン

でもお仕事頑張ったよニヤニヤ
痛みを忘れて夢中になれた❗
ちゃんと休憩もいただいて
人前に出るとシャンっとなれるなぁと感心きらきら

の、反面
普段は甘えているんじゃないかと自分を疑う真顔


ま、なんとかなったからいいや←楽観的(笑)

急いでいる時に限ってアクシデントが重なる←この日は重なり過ぎ

後、2週間で抗がん剤治療始まるから
思いっきり働いて思いっきり食べまくろう酔っ払い

こんな身体でも働ける幸せ💕
働かせて貰えるありがたさ💕

今日も全てに感謝ですデレデレデレデレデレデレ