第2日目、「青空」を観劇&感激してまいりました。

 

ストーリー、台詞等に大きな変更はありませんが、何度見ても胸が熱くなり、切なくなり、涙をそそるのは脚本の完成度と演者が入れ替わることで毎回新鮮な感動を得られるからだと思います。

 

また、今回は映像も効果的に加えられていました!空や流れ星の映像も素敵だし、冒頭のダンスとシンクロさせたキャスト紹介もカッコ良かった!

 

実は、愚息がゴン17歳役をいただいたのは3回目でなのですが、僅かながらも我が子の成長を垣間見ることには勿論、エンディングには観客の多くがハンカチで涙を拭うドラマチックな展開に毎回やられてしまうのです。

 

それどころか、ストーリーを知っているワタシは、冒頭から涙が溢れて仕方ありませんでした。それで今回は、愚息が関わる前のDVD(2019年収録)を購入してしまったほどです。本当に良かった。

 

これからもう1度配信で観劇&感激するつもりです。途中のコミカルな仕掛けも毎回異なるので、それも楽しみのひとつ。それから購入してきたDVDで再履修と洒落込みます。

 

さて、余談ですが・・・

 

劇場までは高速利用でも片道2時間程かかります。

 

開場11時半、開演12時でしたので余裕をもって9時にはコチラを出発しなければならなかったのですが、普段お世話になっている動物病院併設のホテルに夕方まで梵天丸を預ける手続きが20分程かかってしまい、それでも一緒に観劇する約束をしていた義姉と姪っ子ちゃんと高田馬場で落ち合う時間にはギリギリ間に合う時間で、順調に習志野の料金所を通過しようとした段階でETCスルーカードに不具合が(汗

 

後続車がなかったので良かったのですが、なるほど、ETC利用でもやはり減速は絶対必要ですね・・・(滝汗

 

ETCスルーカードを係員に渡して事なきを得て10分程で再出発・・・。原因は不明なのですが、思えば高速を使ったのは久しぶりなので機械に埃でも溜まっていたのでしょうか・・・。

 

結局約束の時間より30分程遅刻してしまいましたが、無事に開場時間に到着、余裕をもって観劇の途に就きました。

 

因みに義姉も姪も大いに楽しんでくれた模様。義姉などは観劇を終えて昼食に向かう道程でも涙が止まらなかった程です。

 

帰路、ホンダのメロンを受け取りつつ梵天丸を迎えに行き、更に少し贅沢をして、本日は1回公演で7時頃帰宅した次男も一緒に一家4人ですき家のうな丼をいただきました。

 ※フリードは買えませんが・・・w

 

 

次男は明日も朝早くから劇場に向かって2回公演。女房もママ友の1人ともう1度観劇に出かけます。

 

愚息、朝日琢磨も地道に頑張っています。

 

“ぽっちゃりメガネ君”の勢いある演技が好きな方、是非応援してあげてくださいw

下矢印4分50秒、すごいところから登場しますwww