何だか期限が8月31日らしいので,使わなきゃ損だというので・・・

実は観たい映画が特になく・・・

ラインナップをいろいろ比べて,大好きな菅田将暉さんが主演の「糸」かなぁとも思いつつ・・・

でもな,「糸」は絶対カップルで溢れてて居辛そうだからやっぱ「弱虫ペダル」かな・・・とか・・・

ギリギリまで迷った挙句,時代背景が自分の学生時代と被る「今日から俺は‼」に決定。

 

ちなみに息子ら2人は先日一家で見に行った「映画ドラえもん のび太の新恐竜」をリピート。

特に長男がハマってて,迷わず決定した模様。

 

ネタバレになっちゃうから詳しくは述べませんが,今回のドラえもんではファンならではの泣けるシーンがあって,この前観に行った時は長男が涙するという場面も。

 

さぁ,どの場面でしょう。ドラえもんファンなら絶対に分かるはすだそうです。

 

ヒントは“ピー助”というキーワード。

コレを知ってると涙が止まらないんだとか・・・。わかっちゃった?

 

・・・違う違う,今回は「今日俺」だったw

 

最初はラインナップの中から「消去法」で選んだ映画だったし,元々“乱闘系”が好きではなかったので期待感は低かったんですが・・・

 

いやぁ・・・見終わってみれば,全編お笑いあり,アクションありで,後半なんか嫌いなはずの乱闘シーンで興奮してる自分がいることに驚くほど。

 

敢えて言おう!

「最高に面白かった」と‼

 

賀来賢人さんのはっちゃけ振りは噂通りですが,いやぁ凄いのは殺陣の迫力

正直にいいますと,以前「クローズ」をテレビで見た時は余りのめり込まなかったんだけど,今回はどっぷりと。

 

スローになる瞬間もド迫力で,何だかいつの間にか,原作もTVも見た事がないのに,今井君や片桐&相良ペアを応援しちゃってるんです。柳楽さんと栄信さんの存在感も凄かった。栄信さんはホント強そうだし,柳楽さんなんかマンマ危ない人みたいでした(しかも原作マンガのキャラそっくり!)。

 

ストーリー展開は昔見た「ビー・バップ・ハイスクール」にも似てましたが,とにかく抱腹絶倒間違いなし。

そういえばここんところ女房と大河ドラマを毎日借りて観てるせいか,つまりは源平合戦や戦国みたいな合戦シーンを彷彿とさせるんですね。余談ですが,今見ている「義経」の前は「信長」を観てました。秀吉公とねね様が何と中村トオルさんと中山美穂さんだったりしますw

 

・・・で大河ドラマ繋がりで特記しておきたいのが仲野太賀さん。“大河”と“太賀”にかけたワケじゃありません,決して。「江」では秀頼公役をカッコ良く演じてくれていましたが,今回の映画では是非とも超コミカルな演技に注目していただきたいのです。大河の時の真面目で暗い役とは違ったズッコケキャラを堪能できます。

! ※コレは借り画像です。m(__)m

 

とにかく映画は最高。笑い過ぎて顎が外れそう。映画館も笑い声が絶えませんでした。

勿論,友情もテーマだったりするので,時々ジーンとしたりしますが,直後に必ず裏切られるオチがあったりしますんで,ご了承ください。