数年前コスモスポーツとかベレGなんかは某トミカサイトで知り合ったコレクターに譲って音沙汰ないけど,アレも結局再生できなかったのでしょう・・・。

 

同じブルボンの食玩たちも,箱に放り込んであった数台がダメに・・・

今回,セリアのケースの収納に切り替えてんですが,ゴム製のタイヤとかが塗装を剥がしちゃうことも・・・あせる

REALXのは結構強いんですが,それでも放置状態だったのは錆が浮いてきてるので隔離汗

 

今回は1:72の放置ミニカーを整理したのですが,使用したのはセリアの「SHIKIRI10」ではなくて「3」の方で,コレだと各仕切りに2列に6台収納できるので最低でも18台OK音譜

 

ダイソーの乾燥剤を各仕切りに敷いて・・・

タイヤのゴムがプラ板と反応して溶けない様にキッチンペーパーを敷いて・・・

こんな感じにラブラブ 旧車だと1仕切りに8台も入っちゃったラブラブドキドキ

 

完了音譜 コイツら以外の棚に飾ってあるヤツらは今のところ無事ですあせる

実は,1:72の外車も箱に詰めっ放しなんで・・・開けるのが怖いな・・・アイツらも整理せんとあせる

 

・・・で思ったより少なくて,ケースが余っちゃったので・・・

懐かしいチョコエッグ!!

 

コイツらは横向きで入るのだなビックリマーク コイツらも飾らない放置組(爆

このケースの良いところは・・・蓋を閉めてあっても一目瞭然なトコドキドキ

缶コーヒーのオマケもあるんで,もう少し仕入れましょう。

 

それにしても懐かしい・・・懸賞品もミニカーも結構ダブってオークションに出そうと思って準備したまま10年以上の歳月が・・・汗あせる

まぁ,そのうち組み立てて遊ぶかなはてなマーク