8時頃に起きてホテルの朝食をとり、11時頃まで部屋のテレビを見つつ、いざ外出。
1

雲一つ無い青空の下、歩きながら伊勢丹まで移動。

紀伊國屋書店でバンコクバス路線図の最新版(五訂版)を購入し、昼食を摂るため徒歩で移動。


向かった先は、今までに何度も行っているティダーイサーン

オーダーしたのはこれまた定番の…


パッブン・ファイデーン

空芯菜の炒め物(パッブン・ファイデーン)



コー・ムー・ヤン

豚ノド肉のあぶり焼き(コー・ムー・ヤン)


他にカオニャオ(モチ米)


ドリンクはサパイ(スプライト)が無かったのでコーラ



食後、そばにある戦勝記念塔の周辺をブラブラ歩きつつ、買い物をするためBTSでサイアムへ…


特に買いたい物がなかったため、歩き回るだけ無駄だったが、時間が19時を過ぎていたので

歩いてMBK6階のフードコートへ…

向かう直前に雨がパラパラと降ってきたのですが、気にすることなく夕食へ向かいました。






約30分後…







洪水1

道路が冠水してました…




洪水2

恐るべしスコールの威力!


日本でも局地的に激しい雨が降り、災害をもたらすことが増えてますが、

特にあわてるわけでもなく、普通にしている地元の人達の余裕っぷりに感動…








その後、 BTSでトンローへ!









方腕が使えないため、湯船には浸ることが出来ても一人では体が洗えない…

それならば大人のマッサージ店へ行き、お店のお姉ちゃんに洗ってもらおうという魂胆。



Omatsuri-Bar


行ったのはオープンしてから日が経ってない『お祭りバー』というマッサージ店。

一階の奥がバーになっており、飲みに来るだけでも利用可能だそうです。


入店出来るか不安だったものの、普通に入店出来ました。

色々なコースがありましたが、お姉ちゃん2人にサービスしてもらうコースに決定(90分3000B)


エロマッサージ店ですが、一番の目的は”抜き”ではなく”体の洗浄”にあるため

ギブスの部分を濡らさないように慎重に体を洗ってもらいました。


2人とも日本語は全く出来ないため、ジェスチャーと片言英語でのやり取りでしたが、

部屋の照明が暗いため、若い子なのかオバサンなのか、可愛いのか可愛くないのか、

お姉ちゃんに関する一切の情報は得られなかったのですが、優しくしてもらえたので良かった。


祭

問題は、2回戦の2回とも手コキによるフィニッシュだったため、

本番が可能だったのかどうかが分からなかったこと…。




素晴らしい時間を過ごした後は、そのままホテルへ戻り2日目終了…