誰かのために生きてみたってヲウヲウって | メタルキングマックスのブログ

メタルキングマックスのブログ

ナンバのスロ専メタキンブログ。
愛溢れるスロットエピソードやらなんやら

現代社会とストレス

切っても切れない関係よ

 

 

逆に昨今では

 

 

ストレスになるような関係は

切ってしまえばいい

 

 

っていう風潮も強い

 

他人にどう思われるかなんて

気にしなくていい

自分のやりたいようにやればいいんだ

 

みたいな感じ

 

 

 

 

 

 

 

まったく

その通り

 

 

 

 

他人は他人

自分は自分

 

 

 

 

 

 

 

どこまでいっても

別の生き物

 

 

 

 

 

 

 

相手が自分をどう思うかは

相手の課題であり

アナタの課題じゃないですよ

 

 

 

ってことよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありとあらゆる利点には

なにかしらの対価が存在するねん

 

 

 

 

 

その対価を支払うことに

ブツブツいうのはやめとこうぜ?

 

 

 

 

他人を気にしない

大いに結構

 

 

 

 

 

でも度合いによっては

それが社会に対して不適合だと

捉えられる側面も

もちろんあるで?

 

 

 

他人に配慮をしなかった結果

 

 

 

 

得られなかったり

機会を損なったり

 

その他人が行っている

判断や評価から漏れても

 

それは

 

自分が自分を選んだ

結果の産物やで?

 

 

わかりやすい所でいえば

 

出世とか

異性関係とかかな?

 

配慮の出来る人

周りを想う度合いが強い人も

当然世の中には多くいるわけで

 

人間なんて

どこまでいっても

誰かと競争してるねん

 

仕事で恋愛でスロットで

 

そりゃ

好き勝手振舞う人間の出世が

遅くてもしゃあないし

 

相手を思いやることが出来ない男が

女の子にそっぽ向かれるのは

しゃあないねん

 

 

対価というたけど

 

 

つまりは

 

 

人に合わせたり

自分を一旦抑えることで

得られるものもあるわけよ

 

 

 

 

なんだって一長一短よ

 

 

 

 

だってな?

 

 

 

どんなに人のいう事聞くのが嫌な奴でも

 

 

押し順ナビには従うわけやん?

 

 

ナビに従わんからには

損しても文句言えへんやん?

 

 

人生ペナって生きるは自由だけども

ペナにはペナのペナがある

 

ダンカン

 

 

明日も

整理券配布

9時45分~

 

朝からスロット打とうぜ!