赤いきつねと緑のたぬきの化かし合い | メタルキングマックスのブログ

メタルキングマックスのブログ

ナンバのスロ専メタキンブログ。
愛溢れるスロットエピソードやらなんやら

この世界に嘘しかないなら

こんなに楽な事はないよな
って誰かが歌ってた
 
 
 
 
疑うとは
信じる行為があるからこそ
生まれる感情やねん
 
天使と悪魔の質問
みたいなクイズあるやん?
Y字路に天使と悪魔がいる
 
この道は
どちらか一方は天国へ
どちらか一方は地獄へ続いている
 
悪魔は必ず嘘をつき
天使は必ず本当の事をいう
 
見た目で天使か悪魔かが分からないとき
なんと質問すれば
一度の質問で正しい道を選べるか
 
みたいなやつよ
 
 
 
 
 
 
この問題
「どちらかが正しい道である」
ていう前提条件があるから
成立すんねん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら・・・・
 
 
 
 
 
女の子
『ねえ、
赤いリンゴ
青いリンゴ
どっちが好き?』
 
 
ダンカン
「ん~。リンゴは赤かなあ・・・・」
 
 
 
 
女の子
『私は梨が好きなの』
 
みたいな?
 
 
 
 
 
 
 
 
むちゃいうなよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スロ専には
ちゃんと答えがあるんだから
 
 
 
 
 
答えがあるなら
存分に悩もうやないか!
 
 
 
思い悩む時間も
 
答えにたどり着いたその時と
同じくらい
 
幸せな時間やと思うで!
 
 
 
 
ちゃんと悩んで大丈夫やからさ!
 
 
明日も
整理券配布
9時45分~
 
朝から悩みにおいで