【最後の】ありがとうございます【更新】 | メタルキングマックスのブログ

メタルキングマックスのブログ

ナンバのスロ専メタキンブログ。
愛溢れるスロットエピソードやらなんやら

□■□■□■□■□■□

明日

 

12月6日(日)

 

メタルキングマックス

10時開店フル営業や!

整理券配布は

9時45分~

 

事前整理券などは無いので

時間までに正面入り口にお越しの方

全員に抽選参加していただけます

□■□■□■□■□■□

配列など基本情報はコチラ

http://www.p-world.co.jp/osaka/metalkingmax.htm

 

Twitterもよく見ときや

https://twitter.com/METALKINGMAX

 

 

メタキン「ガチ」オーナーからのメッセージは

もう読んだかい!?

 

 

 

 

じゃあ

始めよっか

 

 

 

 

まず初めに

こんなチラシの裏にでも書いてろ(以下チラ裏)

な文章に4年もの長きにわたりお付き合い頂き

本当にありがとうございました。

 

 

 

私こと

メタキン店長

【ダンカン】

 

 

 

就任当初は

時代背景としても

 

少し

スロットが

下火になりかけている

時期でした

 

 

5.5号機の初頭ぐらいでしたか

 

 

 

最新機種がリノとかだったと思います

 

 

 

出玉性能の規制

(今思えば随分と贅沢な性能だったのですが)

 

 

純増枚数・出率についても

上限が設定され

 

スロットが終わった

みたいな風潮があった時期でした

 

そんな時代を考え

「今メタキンの為に何が出来るかな」

って考えた結果

 

「そうや!メタキンの店長は

スロットめちゃくちゃ好きで、

スロットめちゃくちゃ詳しくて

スロットを愛する人を

一人でも増やしたいスロットバカなんや!

っていうことを発信していこう!」

 

という結論に行き着いたわけです

 

 

 

機械性能も先が見えず

少し足を伸ばせば

日本最大の設置台数を誇る

千日前エリアがある

 

 

規模でもラインナップでも

太刀打ち出来ん

 

 

でも

 

 

デカい寿司屋が

必ずしもエエ寿司屋じゃないし

 

 

高級な寿司屋が

必ずしもエエ寿司屋じゃないやん?

 

 

 

 

 

自分自身にちょうどええ具合

っていうものがあると思うの

 

 

 

 

そのちょうどええ具合っていうのは

1000人いれば恐らく1000通り

 

 

 

千差万別十人十色

 

 

 

そういう小回りが利く

っていう部分が

 

小規模店の持つ強みじゃないか

と思うに至ったわけです

 

 

 

 

 

 

 

さらに言えば

どうせ同じ寿司を握ってもらうなら

 

 

 

 

 

 

 

「俺ねぇ!

魚が好きで好きで

しょうがないんですよ!

 

もう、

フグを帽子にしてかぶって

ヒラメを枕にして

眠りたいぐらいですわ!

っていう人が握ってくれた方が

 

 

 

 

扱いとか

ちゃんとわかってそうやん?

 

 

 

 

スロットだってそうやと思うねん

 

 

 

だから

大阪中のだれよりも、

ちゃんとスロットを好きでいつづけよう

 

 

 

 

それが自分自身に課した最初の課題でした

 

 

 

高射幸機問題が表面化してきて

6号機時代が到来して

 

 

毎年毎年

 

 

 

この先のスロット業界はどうなってしまうんだろう

という不安を感じない年は無かったと思います

 

 

でも

 

 

機械性能がどれほど変化しようと

それこそ劣化しようと

 

結局は

素材を生かすも殺すも

それを調理する

店舗次第だと思うのです

 

 

 

そんな

イメージの部分から

メタキンを再建しよう

 

 

 

それが

この

ダンカンブログの

興りでした

 

 

当ブログを通じて

色々な人と繋がり

予想もしない人から

声をかけて頂いたりと

 

むしろ

僕がもらった物の方が多かった気がします

 

初めて

お客様から

「もしかしてダンカンさんですか?」

 

と声をかけて頂いた時などは

本当に驚いてしまいまして

 

『いえ、私はダンカンではありません

あのデカイ人がダンカンです』

 

という

 

男の子が電話口でよく使う

「ん・・・寝てもてたわ」

ぐらい

誰も得をしないウソをついてしまったものです。

 

 

 

あの時はごめんなさい

 

 

私がダンカンです。

 

 

666連続更新を目指すぞ!

なんていう土台無茶な目標も立てました

 

555連続を越えたあたりで

 

コロナによる休業を余儀なくされ

無理な更新を控えたわけですが

 

毎日読んでくれるスロッターに向けて

 

どんな文章を送ろうか

 

と考える日々は

 

何より私自身にとって

かけがえのないモノだったと

思っています

 

 

 

 

さて

こんな

ダンカンブログを

締めくくるにふさわしい日

 

 

 

といえば

やはり

 

 

メタキンが生まれた日

周年日ではないか?

 

と思うに至ったわけでございます。

 

少しだけ明日の営業のご案内をば

おかげさまで10周年

 

明日も変わらず

整理券配布

9時45分~

 

当日混雑も予想されます

速やかな再整列にご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

これが難波のスロット魂!

いやスロット塊やっけ?

まあ

スロ専らしさの周富徳

いや集大成ってやつを

見せてやろうとおもうで!

 

 

最後になりますが

 

 

 

今は確かに

スロット情勢は

良いとは言えません

 

 

しかし

仮に数か月後か1年後、2年後かもしれない

そう遠くない将来

 

 

必ず

 

 

また打ちたいなって思えるスロットが

規制の緩和や内規の変更などで

登場します

 

 

その時あなたにとって

スロットという遊びが

 

 

忙しなく回り続ける日常から

ほんの少し自分を取り戻せる。

失われてしまった非日常感を

呼び覚ます。

そんな人生のスパイスで在れることを

切に願い

ダンカンブログの

締めくくりとさせて頂きます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

またいつか

みんなに伝えたいオモロい事が出てきたら

キーボードをカタカタして

お届けできればと思います。

 

明日もダンカン

朝から店におりますので

是非お声がけ下さいね♪

 

 

スロッターよ!

叶わぬまでも

夢を見るんだ!

それが

「実」ってもんだろ!?