うりりりりりいいいい | メタルキングマックスのブログ

メタルキングマックスのブログ

ナンバのスロ専メタキンブログ。
愛溢れるスロットエピソードやらなんやら

どうも

メタキンの

ダンカンです

 

 

スロットが世代を跨ぐにつれて

 

明らかに優遇されてる部分ってのが

無駄引き

 

の部分だと思うんですよ

 

最近の機種って

ほとんど

無駄引きってないやん?

 

 

ほら

A+ARTとかだと

 

ART高確率ってやつが

 

だいたいボーナス後に

ついてくるもんですけど

 

ここで

バケを引いたら

高確率が消滅したり

短くなったりする機種が

昔はザラにあったんですよ

 

 

 

 

 

もっと前だと4号機時代は

そもそも高確率ってのに

ボーナス後にしか移行しない

タイプの機種も多くて

 

 

 

 

 

ボナ後ってのは

超勝負所だったわけですよ

 

僕の大好きだった

4号機鉄拳も

 

BIG後に

高確率が

50ゲームだか

ついてくるんですが

 

 

バケのあとは

25だか20ゲームなんですよ

 

 

 

例えばBIG後10ゲームとかでバケを引くと

問答無用で

20ゲームに書き換えられるという

鬼畜仕様でした

 

 

今のA+ART機でも

同じやと思いますけど

 

 

高確率中に前兆からの連続演出成功で

 

お!!やった!ARTや!

って

レバー叩いたら

ボーナス確定画面に飛んで

 

いや、そっちかよ!

 

 

 

ってやつあるやん?

 

 

 

4号機時代は

それが凄いいっぱいありました

 

 

 

今は

ある程度冷遇されることはあっても

何かしらの抽選を行ってくれてますよね?

 

 

個人的に

ハナビのRT突入即バケとかは

RT損したって思っちゃうほうですが

 

 

ともあれ

ここでレア役引くのは損した気がする

みたいなのは

極力少なくしてるイメージです

 

 

まあ

無駄引きがあるからこそ

 

かみ合ったときの

破壊力が生まれる

ともいえるわけですよ

 

 

個人的には

まどマギが

一番無駄引き

させられてるイメージですな

 

 

 

 

ボナ準備中もボナ後RTも

ボナ中最終8ゲームも

 

レア役全然仕事せんねんもん

 

 

 

でも

 

 

 

好きなの♪

 

 

 

現行機に限って言えば

やっぱり五号機が一番

破壊力があるわけで

 

 

今年いっぱい打てるうちに

打っときましょうね

 

バジとか

まどマギとか

GODもそうやし

 

メタキンバラエティには

スロッター垂涎の5号機

沢山ありますからね💛

 

憂鬱な月曜日を

オモロくするのが

メタキンなんやで!