【番外編】フェアリーテイル始めました【第1話】 | メタルキングマックスのブログ

メタルキングマックスのブログ

ナンバのスロ専メタキンブログ。
愛溢れるスロットエピソードやらなんやら

どうも

メタキンの

ダンカンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい解禁間近

 

フェアリーテイル実践速報です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

メタキンには

 

ナツ

 

エルザ

 

グレイ

 

ルーシィ

 

の4パネルが

導入されるわけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルだけ

じゃないんですよ!

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

グレイパネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアオープン音と

エラー音です

ええ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部のパネルに

 

個有のエラー音が

 

設定されてるのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

推しキャラの筐体で

打つっきゃないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンカンは

エルザ推しですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

早速実践開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定は

【1】

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リール配列ですが

こんな感じ

 

バー下のチェリーを狙ってスイカフォロー系ですね

 

 

 

少し特殊なのは

 

 

 

バーの4つ上にまた

チェリーがあることですかね

 

 

 

 

適当に打つと

チェリーこぼしやすいっぽいですね

 

 

 

 

スイカに関しても

全リールで7の塊あたりを狙うと

こぼしちゃうので注意が必要

 

 

 

 

 

こんな偉そうな出目で
スイカこぼしです

 

 

 

 

通常時ですが

 

 

 

基本的には

チャンス目

強チェリー待ち

 

 

 

っぽくなりますかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンス目引いて

 

 

 

弱めの連続演出ハズレから

 

 

 

 

はい

コチラが

 

 

 

 

リクエストタイム

 

 

 

ミッションのレベルを上げていくゾーンなんですが

 

 

結構ボコボコ上がります

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

LV4以上になれば

 

 

 

 

 

 

バトルに発展する

『WANTED』

ってやつに格上げです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この演出の面白いところは

この後の


 

クエストジャッジ

 

 

 

 

 

 

3つの依頼のうちのどれかを

 

「最初に引いたベルの

押し順で選択する」

 

っていう自力チャンス獲得ゾーン

 

なわけですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回なら

左のバトルを獲得したいところ

勝てば問答無用でARTですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中と右のクエストは

連続演出勝利で

チャンスゾーンに突入です

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

今回は中の推し順から

 

ゴミみたいに弱い連続演出に

 

いきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力感が強くて

ダンカン的には

好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大体1000Gほど

まわしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台ですね

通常時は

全く連続演出に

行きません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レア役後なんかに

若干煽りはあるんですが

 

 

 

 

 

 

 

期待度の低い連続演出に

極力入らない仕様っぽいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

そちらの方が好みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだん演出に発展しない

ってことは

 

 

 

 

 

 

何の気ない弱チェリーから

いきなり連続演出に発展したりすると

かなりアツいってことだと思います

 

 

 

 

な?

 

当たるおもてたねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数回の実践で分かったのは

 

 

 

 

 

 

弱チェリーからの

ボナ重複が

結構多いです

 

 

 

 

 

 

ココもポイント高いっすね

 

 

 

 

 

 

ボーナスは赤が右上がり

青が右下がりに揃うので

 

 

最後まで期待感を残したければ

挟み打ち推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日はこれくらいですかね

 

明日も打つでえええええ