やれないことはできる人にお願いする | ぷにこ日記

ぷにこ日記

日常でふと思ったことを一人つぶやくように書き記しています。
もしよければご覧下さい。

 

 本気で調査する

 

この前売ろうと思ってたアクセサリーについて

新色を3つほど試作した

色はふんわり春色を意識

発色も結構満足

 

 

だが

やはりというべきか

写真撮影が足を引っ張るんだネガティブ

 

家は南西〜西陽しか入らないので

基本ライトで明かりを取るんだけど

動画で勉強したようにセットして撮影してみても

全然パッとしないし

ライトルームというアプリで

画像の色味とかを補正してもいまいちダウン

 

試しに西陽で撮ってみたら

色を補正すればライトよりはましだけど

色によっては補正しきれないものもある

基本的に物撮りで西陽は🆖だドクロ

 

こんなこと言うのもなんだけど

自分が撮った写真なんかより

肉眼で見る方が100倍よく見える

 

メルカリにだすかなーと思ったものの

やはりおまえが邪魔をするのか…凝視ムカムカ

 

これはもう勉強も兼ねて

写真撮影を誰かに依頼しないとだめだ

せっかくまたやりたい気持ちが復活したのに

こんなことで作ることが嫌いになるのは嫌だもやもや

 

ということで

とりあえず写真が得意な人を探すことにする

やりたくないことは無理にしない

仕事を辞めた時に決めた自分ルールの一つだ

いい人出るまでは自分のしょぼい写真で頑張ろうかなにっこり

 

ただね〜

コミュ障だからね〜

きっと知らない人にお仕事依頼するのも

めちゃくちゃストレスかかると思うけど

一過性のもんだと思って腹をくくろう無気力