一年を振り返って | ぷにこ日記

ぷにこ日記

日常でふと思ったことを一人つぶやくように書き記しています。
もしよければご覧下さい。

 

 見直してみた

 

最近日記書いてないなと思いながら

今年初めてパソコンを開いた

 

去年はどんなの書いてたか…

12月一回も書いてないだと驚き驚き驚き

 

11月にアクセサリーで凹んでからあんまり書いてなかったー

現実逃避でゲームばっかしてたからなぁネガティブ

 

あと

日記書くのはなにげに時間かかるから

ちょっと遠ざかってたのもあるダウン

 

今年はほんと日記っぽく

軽めに書いてみたいにっこりキラキラ

 

ところで去年はなにをして過ごしたか

ちょっと振り返ってみる

1月…超遊びほうける

2月…アクセサリー作り始める

4月…アロマセラピーの資格取得

5月…ゼルダティアキンしか勝たん

6月…出産した家族のお世話等

7月…暖かくなってきたので散歩を始める

8月…ジムでちょっと本気だして引き締まる

10月…Mリーグ開始とともに麻雀ゲーム始める

11月…アクセサリー挫折し一旦休止

12月…ゲーム三昧

 

ん〜無職漫喫したな〜

 

でも

もうほんとに貯金がなくなってきてるし

悪影響もちらほら出てきてるので

今年は外で働こうと思う

 

家での仕事も諦めてはいないけど

一年無職して気づいたことの一つとして

家で仕事モードになるのは至難の技だということだ

だって

いつだって布団がそこにあるんだ

最強の誘惑がすぐそこにあるとそりゃ抗えん昇天

無職一年目はまぁいいかと思ったけど

だらけ尽くしたのか

二年目は規則正しく生活したいなと思い始めた今日この頃

 

あと家に居続けたことで

身だしなみに興味がなくなりすぎてる

この一年服とか見に行っても全然食指が動かなかったのだ

こんなことは今までなかった

 

なので今年は肌を健全に保ち

服装と髪を好きにいじってみたいと思う

 

なんだかんだ言っても

結局やりたいことをやるにはお金がいる

きっと興味がでないあたりも

こころのどこかでお金のことを気にしているから

無意識にブレーキかけてるんだろう

 

やりたいことを叶えるために

今年も臆病ながらも小さな行動を積み重ねていこうにっこりキラキラ