味の素は料理用調味料です | ぷにこ日記

ぷにこ日記

日常でふと思ったことを一人つぶやくように書き記しています。
もしよければご覧下さい。

 

 衝撃的まずさ

 

昨日のこと

朝にたまごかけごはんを食べようと

準備していたにっこりおにぎり

 

家族の分も準備しつつ

朝に欠かせないカフェオレも準備

台所でぐるぐるしていたところ

レンジで温めてたカフェオレが完成

台所に無造作に置く

 

うちはたまごかけごはんに

醤油と味の素と入れる

専用の醤油も試したことあるけど

やっぱこれが一番100点

 

家族の分を出してから

やっと自分の分を作る

さて味の素を一振り…

 

ああああああなんてことを!

カフェオレに味の素入れちゃった驚き!!

家族爆笑爆笑爆笑爆笑

 

もうどうしようもないので

とりあえずごはんを食べることに

 

たまごかけごはんはいつだってうまいよだれ100点

カフェオレはどうなんだろ驚き

 

半分までは大丈夫だったんだけど

後半

めっちゃ美味しくなかったネガティブネガティブネガティブ

カフェオレの甘さに謎の丸み

下に溶けずに溜まってたみたいで

飲めば飲むほどどんどんまずくなっていったダウン

うまみだけって美味しくないんだなNG

 

料理に使ったら

あんなに料理が美味しくなるのに…

どうして…無気力無気力無気力昇天

 

家族を送り出してから

ちょっと気持ち悪くなって寝た

人生初の失態だったが

いい経験になった…はずだ凝視