安達 きよしという男とは
別府の先輩からお誘い頂き
とある会合ではじめて出会った
10ほど年上なのにものすごく溌剌とし
若々しくイケメンかつ、なんとも気さくな
にいちゃんで、しかも地元大分への思いを熱く語る眼差しはまさに少年のようだった
その後もたびたび、会う機会があり
お互いの状況を確認したり
意見交換したりしていた矢先、
まさかの国政へのチャレンジ、当選
いきなり別世界に飛んでいってしまった感が
ハンパなかったが安達きよしは
変わることはなかった
週末になれば必ず地元に戻り大分のあちらこちらを訪ね現場の声を集めて国へ報告
SNSや報道を見てお分かりの通り
彼の聞く姿勢や丁寧さは以前から
全く変わっておらず
老若男女問わず気さくに応じる姿は
彼の強みだと思う
そして、コロナ真っ只中のある日
完全にお客様がゼロになり途方に暮れ
もうそろそろ宿を畳んで
熊本に帰ろうとしていた時
一件の予約が突然入る
東京からのお客様
それまで海外のお客様がメインだった当館に
おいて日本人のお客様はとても少なく
海外からの観光客が閉ざされた絶望の中で
我が目を疑う出来事だった
そして現れたのは安達きよし本人だった
嬉しかった
いつもと全く変わらず
国政を担う立場なのに
めっちゃ気さくである
夜は現状やこれからを2人で熱く語らい
この危機を頑張って乗り越えて
素晴らしい大分を未来の子供達に
バトンタッチしようと約束した
2023年春
安達きよしはまた更なる
チャレンジをしている
眩しいほどの笑顔と熱量で
今日も彼は走り続けるだろう
彼や周りの方々の想いが結実し
地元大分がさらに誰もが羨む
『豊の国』になる日を
心から願っている
フレーフレーきよしっ!
フレーフレーおおいた!!