読者の皆さま
 
 
 
おはようございます晴れ
 
 
 
最近スイーツ中毒がエスカレートしてきてるガーンガーン
 
 
 
花田潤也です(甘いものくれい酔っ払い
 
 
5月24日(水)スタートです
 
 
いかがお過ごしでしょうか
 
なんかお酒やめたとたん
 
 
甘いものが大好きになりまして
 
しょっちゅう食ってます🍴
 
 
以下経緯↓↓↓
 
 
 
 
 
 
手作りの場合砂糖は
 
もっぱら黒糖やキビ砂糖を使ってますが
 
摂り過ぎは禁物NG
 
カラダにやさしいスイーツ作りを目指しますパー
 
(あんた何者)ポーンハッ
 
本日も
 
 
 
ハイテンション
ハイヴォルテージ
 
 
 
で行きましょう爆  笑
 

 

 

 

はい上差し
 
 
 
パティシエ・ジュンヤ・ヨロイヅカ(37)
 
も元気にしております
 
 
今回は
 
「チョコ・バナナ・マフィン」
 
 
挑戦だ

 

 

今回からいらっしゃいましたよ

 

 

秘密兵器」

 

 

 

ルンルンジャーーーンルンルン

 

(何かを発表する時のこの効果音って永久不滅ですよねルンルン

 

 

{627A1B31-B920-4B02-8D80-5C2B1086D7E3}

 

 

「ガスオ~ブン」(CV:大山のぶ代の登場じゃ~キラキラ

 

 

もともと使ってたんですが

 

なんかデカくて邪魔だし

 

そんなに使用頻度は多くなかったんで

 

実家の倉庫に

 

冬眠してましたzzz

 

 

 

今までケーキは

 

 

『魚焼きグリル』で焼いてた

 

 

(お菓子作りなめてんのかムキームカムカ)んですが

 

 

温度が上がりすぎてこげるので

 

復活させちゃいましたルンルン

 

 

今度パンとかも焼こうと思いますんで

 

こうご期待バイバイニコニコ

 

{B90E057B-EF31-46B2-8602-4209B64D2E3A}

 

真ん中の黒コショウは設置ミスです

 

{CCBF1EAB-3EC0-46E5-A3E0-B1D76F0CF58D}

 

今回は子供たちもお手伝い

 

「おいしくなーれ!おいしくなーれルンルン

 

連呼しております

 

量子力学的においしくなるみたいです(笑)

 

(前日FBでコメントありがとうございました!)

 

 

{11F76EAE-EAD0-448B-8781-24BFE69732C1}

 

 

「実はただ材料まぜるだけなんで

 

楽ちんですっラブラブ by 娘ラブ

 

 

 

 

{B3C9E846-063B-4365-8C8C-F83CB6747EE1}

 

 

オーブンに投入

 

じっくり25分ほど焼きます

 

 

その間しばし読書タイム📚

 

ピーッ・ピーッ・ピールンルン

 

 

完成星

 

 

{9B1C73EF-E7C2-4AB0-95F3-50F846337E7A}
 
 

娘 「なんかふくらみ過ぎてね??」真顔

 

私 「いやこんなもんでしょ」滝汗

 

実物を知らないガーン

 

 

{41E64FC4-26B1-47AF-833F-20B7F5D953D6}
 
 

「あ!!うまーいうまい」照れニヒヒチュー
 
外はさっくり
 
中はふんわり
 
結局よくできてましたチョキ
 
 
お菓子作り楽しいなあおねがい
 
 
もちろん今回も甘さ控えめ
 
砂糖は分量の半分です
 
あんまりたべ過ぎないように注意します口笛