こんにちは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
以前、エンジン載せ替え作業をさせて頂きましたお客様のフュージョンXですが、キャリパのオーバーホール・ディスクローターの交換・メーターケーブルの交換でご来店頂きました。
いつも遠方からお越し頂きありがとうございます。
早速、作業をさせて頂きます。
ブレーキパッドの使用限度を超えており、ディスクローターも傷だらけです…。
まずは、キャリパのオーバーホールから始めさせて頂きます。
ブレーキパッドは、ご覧の通り背板で摩擦抵抗をしていました…。
大変危険ですね…。
キャリパを分解しました。
キャリパ本体やキャリパサポートはキレイに洗浄します。
隅々までキレイにしたいと思います。
だいぶ汚れてますね…。
仕上げた、部品がこちらです。
とてもキレイになりました😁
あとは、純正の部品を組んでいきます。
シールもキレイに入りましたね。
(ブレーキフルードの固体化してる箇所をキレイに取り除かないと、こうはなりません。)
シールがしっかり入ったので、ピストンも指で入りました。
ほぼ全ての部品が組み上がりましたね😁
続いてディスクローターです。
まずは、ディスクローターを外して、ホイールを洗浄します。
これは無料サービスですね😁
せっかくですから、キレイに仕上げましょう。
リムテープも見えてきました。
仕上げたタイヤです。
それに新しいディスクローターを取り付けます。
ディスクボルトも新品です。
メーターギアボックスもキレイにしておきましょう😁
車体に取り付け終えました。
続いては、ブレーキフルードですね。
エア抜きをしながら、新しいブレーキフルードを入れます。
入れ終えましたら、レバーのタッチを出して、引きずりがないか確認です。
これだけスムーズに動けば問題ありませんね。
続いては、メーターケーブル交換です。
途中で切れてしまっています…。
アッパーカウルを外して作業するのですが、ミラーボルトがなかなか外れず、少々苦戦…💦
カウルは無事外れて、新しいケーブルに交換です。
手で前輪を回して、動作確認です。
(この後、裏の道でも動作確認をします。)
問題ないですね!
ちゃんとオートキャンセルも効いてます。
そして、完成です!!
ブレーキパッドは、こまめに残量を見てあげて下さいね😁そうでないと、ディスクローターの交換も必須になってしまいます。
また、何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
本日もご来店ありがとうございました🙇🏻♂️
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