こんばんは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



先日からお預かりしておりますお客様の定期点検・整備をさせて頂きます。


今日はキャブ回りから、診ていきます。

…と、言いますのも冷感時の始動性と不安定さがとても気になりました。

(エンジンをかけても、停止してしまう症状)


…その前にスパークプラグを交換させて頂きます。


それと細かい事かもしれませんが…

タンデムバーのボルトが付いていない事…

これは後ほど、直しましょう😄


キャブレータのフロートのガソリンを抜きます。


キャブレータを外して…


オートチョークの点検です。

明らかにニードルの長さが違いますね…。

純正のオートチョークに交換させて頂きます。


取り付けて、始動してみると…

指導性や安定さが向上しました😄


外した流れで、チャンバーも洗っておきましょう😄


キレイに仕上がりました😄


タンデムバーは、純正のボルトを使用して取り付けます。


やはり、こうでなかきゃ!


続いて、フロント回りです。


ブレーキフルードは交換させて頂きます。


パッドの残量は十分残っています。

…が、整備は必要ですね。


これらの部品を整備します。


ピストンの動きは、驚くほどスムーズです。


全週磨き上げます。


キャリパサポートも…


磨きました😄


整備を終えた部品です。


これで制動力も大幅に変わります。


フロントタイヤは、空気圧の調整やベアリングの点検をしてから洗浄です。


隅々までキレイにします。


仕上げたホイールです。

とてもキレイになりましたね😄


メーターギアボックスもキレイにしておきましょう。メーターギアの給油も忘れていませんよ。


車体に組んで、抵抗がないか確認です。

とても良好ですね。


最後にブレーキフルードを交換します。


新しいフルードは気持ちいいですね。


整備は終わり、これからカスタムです。

カスタムの途中で気になった箇所の整備もしたいと思います。


タッピングビスは、違いますね…

組み時に交換しておきましょう。


ハンドルは、カバーハンドルに交換します。


スイッチボックスも、交換します。


キレイだと気持ちいいですよね😄


左右共、交換します。


気になった点は、ステムです。

動きが若干シブいので、アッパーだけですが、バラして給油します。


ベアリングも給油します。


そして、カバーハンドルを組んでいきます。

爪が数箇所割れていたのと、歪みが若干ありましたが、調整しながら取り付けて、ピッタリ取り付けられました。

(どうにもならない箇所は、ほんの少しだけ隙間あります…)


今日は、ここまでです💦

明日、続きの作業をさせて頂きます😄



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加