こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。


定期点検の続きや通販業務、お客様へのLINEの返信を終えて、少しですが…時間が出来ましたので、お客様のご来店までの間まで、

ご成約頂きましたフュージョンの納車整備を進めさせて頂きます👨🏻‍🔧


まずは、インナーカウルの洗浄です。





表裏、両方ともキレイに洗っていきます。

見えない箇所ではありますが、外した流れもありますので、洗浄しておきます。


リア回りから診ていきましょう。


その前に、エンジンオイルを抜いておきます。


スタットボルトのナットも緩みがないか確認をします。


ホイールは、汚れていますね…。


クランクケースは、驚くほどキレイです。


ブレーキは、カムのオーバーホールもします。


これらの部品は、整備してから組んでいきます。


ファイナルのシャフトもキレイですね。


ボルトで驚いたのは、新車時に塗布されている緑のネジロック剤です。

キレイに残ってました😄


整備したブレーキを組み上げます。


空気圧やタイヤの状態、エアバルブの状態等確認と調整してから洗浄です。

スイングアームも問題ないですね。


ホイールは、特に隅々までキレイにします。

ホイールやタイヤがキレイな車両は、素敵ですからね!



仕上げたホイールです。

新車のホイール並にキレイになりました。


スイングアーム等に付くカラーなんですが、

これもまた驚くほどキレイです。


ネジ山は、念の為タップを入れてみましたが、全く問題なかったです。


マフラーボルトは、全て新品にします。(マフラー固定の4本)


おぉーー…🤤

キレイすぎて、しばらく眺めてしまいました😅


おぉーーーー‼︎

すごく美しい!🤤


マフラー固定する時は、キチンとネジ山が見える状態にしてから、組みましょうね!

これが“正解”だと思います。


いいですねー!

高まります🔥


気は緩めず、ドレンボルトはしっかり締め付けます。


新しいエンジンオイルを入れます。


冷却水も当然、交換ですね。


冷却水を入れる口も、すごくキレイです。


新しい冷却水を入れて、ファンの再確認です。


リザーバータンクにも新しい冷却水を入れます。


しばらく暖気して、ファンが回りました。


タイミングは、4メモリを示した時です。

とても良好ですね。


「…たったこれだけの作業?」と思われてしまうかもしれませんが、ゆっくり丁寧に進めております。


ご理解頂けたら嬉しいです😊




…今更ですが、この状態の車両で30万円台は、お得でしたね!😄

大事に乗って頂けるのであれば、良いそれでいいんです!

私も車両も喜びます😄



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加