こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



今日は夕方から@yakabu_hidejiさんにご来店頂きました。

いつもありがとうございまーす!

今日は、クラッチワイヤーの給油です。


…まぁ、簡単な作業と言われてしまえば、それまでですが、給油後の調整等でとても大きな変化を得られます。


外す前に、何度か握って感触を覚えておきます。


ここは、クラッチワイヤーの先ですね。


クラッチワイヤーを外して…


ワイヤーインジェクターを使用します。


一気に圧をかけると溢れてしまうので、徐々に給油していきます。

そうすると、ワイヤーの先までグリスが行き届き、レバー付近やエンジンに余分な油が飛び散りません。


そして、またレバーを組んで行きます。

(外す前に、ノギスで測定しているので、全く同じ条件にします。)


…そうすると、

「おぉー!軽い!!」

って事になるわけですね😄


クラッチレバーが軽くなってお客様も、ご機嫌でした😄

…今度は、フュージョンの修理だね!





あら??

カッコいいsticker貼ってるじゃない!



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加