こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



昨日の作業の続きです👨🏻‍🔧


フロントタイヤが届いたので…

今日は、フロント回りから診ていきます。


パッドの残量は十分残っていますね。


バラして診ていきましょう。

ピストンを揉み出してみると、動きはとてもよく、オーバーホールはしなくても大丈夫です。

しかし、整備は必須です。


ピストンを全周磨いていきます。

固着もないですね。


磨いたら、ピストンを戻します。


キャリパのボディもキレイにしておきましょう✨


そして、整備を終えた各パーツを組んで、取り付ける準備は整いました。


とても、いい感じに仕上がりました。

“質”も上がりました。


メーターギアボックスの汚れも気になります。


やはりこれくらいキレイな方がいいですね。

メーターギアも給油してあります。


既存のタイヤ(ホイール)です。

ベアリングの点検を終えたら…

タイヤ交換です😄


組み終えました😄


きっとお客様のイメージされているタイヤだと思います。

ご商談の中の打ち合わせで、タイヤはサービスで新品にさせて頂きます😄


洗浄する際にディスクローターを外して隅々まで、キレイにします。


もちろん、エア漏れの点検もします。


そして、完成したホイールです。

だいぶキレイになったと思います!


サスペンションは、リア同様にノーマルにします。


作業途中の画です。


そして、車体に取り付けました。

雰囲気がガラっと変わって、いい感じですね!


転がり具合も点検します。


満足の出来です!!


ピボッドカバーを固定していたビスも、ちゃんと純正に変えておきましょう。


ブレーキフルードも交換です。

元々キレイでしたが、新品はとてもキレイですね!


スイッチボックスカバーのネジ山を修正して、カバーハンドルにパーツを隙間なく取り付けられるように修正します。


隙間があった箇所もピッタリハマりました😄


スロットルの動きも、より軽くなるようにしました。

この戻りの速度で、お分かり頂けるかと思います。

…わかりにくいか💦

長距離の運転も楽ですよー!


リアタイヤが届きましたので、リアも交換していきます。


仮付けした、マフラーを外して…


タイヤを組み替えました。

「…汚れているのも、悪くないか!?」とも一瞬思っちゃいましたが、やはりキレイにしましょう😄


隅々まで洗浄です。


スイングアームのベアリングの状態も確認してから、洗浄です。


洗いっぱなしではなく、キレイに仕上げます。

いかがですかー?

これなら、お客様にも喜んで頂けそうじゃないですか?


おぉー!!

タフな感じが出ました!

multi mount barを付けたくなります。


うんうん

いいですね!😄


思わず、色んな角度から見ちゃいますw


サイドスタンドは、塗装してから取り付けました。


…あ!

ここも予防整備で見ておきましょう。

パーキングロックが固着する前に、給油です。

お客様を困らせない為の、予防整備です。


リアのアンダーカウルを留めるボルト類は、純正で揃えました。

※外装は社外品で、お客様もご納得の上でご成約頂いてます。

点検箇所だけでも、純正にしておきましょう。


お客様のご要望通り、テールレンズは変更です。

この辺りもサービスです😄

リアフェンダーは色褪せていたので、キレイにしておきました。




…昨日、載せ忘れてしまいましたが、ラジエータホースが少しねじれていたので、直してあります。



そして、今日の作業は完了です!

元のイメージとはガラっと変わって、ちょっとした悪路でも問題なく走れそうな感じになりましたね!


お客様のイメージに近づいたと思います😄



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加