こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



当店でご購入頂きましたお客様のフュージョンのカスタムです。

LINEでは、納車後もお話させて頂いていたのですが、ご来店はご納車時以来。

「杉山さん!50,000km超えていても、調子いいよ!」って。

嬉しいお言葉です😊

販売前整備で、多数の箇所を整備をしてよかったです!

さて、今回はご相談を受けていた“カバーハンドル”へ交換です。


このハンドルから交換させて頂くのですが、その前に外観の目視点検です。


消耗品であるので、仕方ないですが球切れしてました…。

目視点検をしておいてよかったです。

もし、捕まってしまったら、違反点数1点と6,000円の罰金が課せられます。


交換して無事点灯。

他の灯火類は、問題ありませんでした。


アンダーカウルの浮きも気なられてるとおっしゃっていたので、診てみましょう。


修正した事で、だいぶ良くなった(?)かなぁー

カウルの爪が無い部分もあるので、これが限界かなぁー…

作業前よりはよくなりましたね😄


さて、ハンドル交換です。

既存のハンドルを外します。


外した状態ですね。


カバーハンドルを付けていきます。


ビスを止める箇所がちょっとクラックが入ってますね…。

固定はされていますが、お客様へはご報告致します。


そして、ワイヤー調整をしてスロットルの動きを確認します。

戻りの速度が速い!

すごく軽くなりました😄

これは長距離運転も疲れにくいですね。


徐々に完成に向かっています。

隙間もなく取り付けられてます😄


そして、完成です!!


最後に、エンジンオイルを交換です。

ご納車時にはもちろん交換させて頂いておりますが、結構汚れてますね…。


ドレンボルトを締めて…


新しいエンジンオイルに入れ替えて…


完成です‼︎


お客様は、きっと喜ばれるだろうなぁー…🤔💭

ご納車が楽しみです🎶


いつもLINEでご相談頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♂️



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加