こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



買取させて頂きましたフュージョンXの販売前点検の続きです。


試乗点検時に、気になった主な2点。

それはエンジンマウントカラーからの異音です。


グリス切れをしており、「キュルキュル」と音がなっていました。


左右とも点検ですね。


スパークプラグは、交換させて頂きますが、

外した状態で…


バルブクリアランスの調整です。

クリアランスが適正でないと、吸排気の効率は落ちます…。

調整をしておきましょう。

異音で気になった2つ目ですね。


調整を終えたら、プーリーカバーを取り付けます。


続いては、フロント回りです。

キャリパは、純正の類似品が付いていました。

よく見てみると、純正ととても似ていますが、このままお納め出来ない部品と判断しましたので…


ストックしていた、純正の中古品をリペアして取り付けます。


ピストン類を外して、一旦キレイに洗浄します。


バラした部品は、整備をおこなってから、組み上げていきます。



ピストンの動きもスムーズで、安心度が増しました。


ピボッドカバーも、両面洗浄しておきましょう。


既存のブレーキキャリパを外しますので、ブレーキフルードは、全て取り除きます。


タイヤは、中古品ですが純正サイズに戻します。


組み上げたら、エア漏れの確認と洗浄です。



新品のような仕上がりになりました✨


組み上げた純正のリペア品のキャリパに交換します。


ブレーキは、走る上で最も重要な部品ですから、安心して乗って頂けるように、整備をしました。


ブレーキフルードを入れて、エア抜きもおこないます。


新しいブレーキフルードを足しながら…。


いい感じに仕上がりましたね。


ブレーキの引きずりもないですね。

転がり抵抗も少なくなりました。


…後付けのUSB。

配線がぐちゃぐちゃです💦

これは取り除きましょう。


エレクトロタップは便利ですが、こう言う場合はしっかり敗戦処理した方がいいですね。

個人的には、クルマのテールの一部に使用していますが、それは外す目的を兼ねていますので、目的が明確であれば便利な部品ですね!


大半を終えたところで、一服☕️をしながら次の作業を考えます。


カウルの内側で気になる部分がありましたので、ステップ部分のインナーカウルは外しました。


アンダーカバー部分には、なぜかウェッジ球が…。

取り除いておきましょう。


外す時に感覚がおかしかったので、タップを立て直しておきましょう。

次に取り付ける時、無理に締め込んだら、確実に折れます!


アンダーカバーを外して、エアブローをしてみると、無数の砂利が出てきました💦

写真は、ほんの一部ですが…大量でした💦


インナーカウルは、洗浄しましょうね!


グリップは、今日の作業の最後に交換しましょう。


スタンドは、再塗装をしました。

これだけでも、見た目は違いますね😁


さて…

カウルなどを洗浄していきましょう。




だいぶ汚れてますね💦


これらの部品も洗浄します。


続いて車体を洗っていきます。


うん!

とてもスッキリしました!!


…あぁ、コーションラベルは、変えましょうね!




グリップを新品に交換して…


コーションラベルも新品です。




だいぶキレイに仕上がり、且つ“質”もかなり上がりましたね!


もうちょっとで完成ですね。

あ、シートは社外品ですが、新品に交換しますよ😁

ご購入をご検討頂けるお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね😁



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加