こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



先日からお預かりしておりますお客様のフュージョンの定期点検・整備の続きです。

今日の作業は、最終確認が主となります。


…が、先日、書き忘れてしまった事があったので、それを先にお伝えさせて頂きます。

フロントブレーキスイッチですが、純正マスターシリンダーとちょっと合わないスイッチが付いてました。

右側が、純正の新品です。

こちらは交換させて頂きましょう。


…うまく付かないなぁーと思ったら、突起部分が削られていました💦

これではうまく付きませんので、ブレーキスイッチを少し加工して取り付けました。


マスターシリンダーのブーツは、破けていましたので、交換させて頂きます。


いい感じになりましたね!

ここまでが、先日のお話です。


さて、今日はスクリーンの取り付けやハンドル角度の最終調整です。


スクリーンを止めていたタッピングは、頭が飛び出していたので、純正の皿ネジに交換です。


ハンドル調整を行って、ピッタリな感じになりました。


メンテナンスカバーを固定するボルトのネジ山も潰れていたので、修正しておきました。


もちろん、ボルトも新品を使用します。


整備とは関係ないですが、ここも違うボルトが付いていましたので…


正しいボルトに交換です。


ミラーボルトは、4本とも新品をご用意しました。


最後にワッフルを付けて…


完成でーす!!

あとは最終的な試乗点検です。


乗らせて頂いた感じ、当然“質”は良くなっているのですが、特に制動距離に大幅な変化とハンドリングの良さが際立っていました。

整備前より、だいぶ乗りやすくなってすごく気持ちがいいです!


きっとお客様も喜んで下さる事だと思います。

ご納車が楽しみですね😁



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加