こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



連休を頂きましてありがとうございました🙇🏻‍♂️💦

普段、ゆっくり会えない息子たちと、同じ時間を過ごす事が出来ました。


さて、本日のご来店は、Instagramやブログをご覧になられて初来店頂きましたお客様のフュージョンのカスタムです。

初来店頂き、誠にありがとうございます!

早速、作業させて頂きます👨🏻‍🔧


まずは、リアから作業していきます。


着手する前には、外観の目視点検をしてからです☝️

アンダーカウルは、割れとトランクフレームの一部が曲がってますね。

こちらは、組む時に修正しておきましょう。


マフラーバンドは、割れちゃってますね…

これも新品に変えさせて頂きます。


ホイールを外して…


リアブレーキの軽清掃です。

この辺りはサービスですね😁


タイヤを扁平タイヤに組み替えて、エア漏れの確認と合わせて洗浄していきます。


スイングアームのベアリングも、問題なかったです。


キレイになりました😁


サスペンションは、4cmローダウンです。


センターナットをしっかり締めて、


マフラーバンドも交換して…


車体に組み付けます。

この目線…好きです!

これだけでもカッコよくなっているのを感じてワクワクします。


続いては、フロント回りです。


外した流れで、パッドの残量等を確認しておきます。そして、ご納車の際にお客様へお伝え致します。


フロントもリア同様に、4cmローダウンです。


メーターケーブルが通る、フレームの一部も曲がりがありましたので、修正しておきましょう。


フロントタイヤも、扁平タイヤに履き替えて、エア漏れの確認と洗浄をします。


漏れもなく、ホイールベアリングも問題ありませんでした。


フロントホイールもキレイになりましたね😁


メーターギアボックスもキレイにして、ギアの修正もして…


車体に組み、転がり抵抗の確認です。

ホイールのリムの曲がりもなく、良好ですね。


ピポッドカバーも取り付けて、ローダウンとタイヤ交換は完了です。


最後に、サイドスタンドを交換します。


取り付け部の汚れを全て落として、新しいグリスを塗布しています。


追加で、ハンドル交換のご用命を頂きました。

ありがとうございます!


…ちょっと残念なのが、スイッチボックスの凸が削られてしまってますね…。


フュージョン等のスイッチボックスであれば、この方法でもいいかもしれませんが、スイッチボックスの材質がプラスチックであれば…

言うまでもありませんね。


共周りしないように…

出来れば、凸は残しましょうね!


ハンドルバーを外して、新たなハンドルを取り付けます。


交換前は、スロットルが少々重かったので、スムーズに回るようにしました。

これだけでも、疲れは変わりますよね😁


仮締めしていた箇所を、増し締めしてハンドル回りは完成です。


最後にセンタースタンドを外したら…


完成です!

とてもカッコよくなって、お客様にはご満足頂けたと思います。


ご納車時に全ての状況をご説明して、ご理解頂きました。

ご説明を聞いてくださり、ありがとうございます😊


次回は、定期点検ですね🧰

また、LINEからのご連絡をお待ちしております。



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加