こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



ブログやInstagramをご覧になられて初来店頂きましたお客様のフュージョン。

ETCとUSBの取り付けをさせて頂きます。


今回は、いつもと違ってグローブボックス内に取り付ける事になりました。

(お客様との打ち合わせで決まりました。)


それでは早速作業していきましょう。

入庫時に気になる点がありましたので、それは後ほど診ていきましょう😄


まずは、前回りの外装を外します。


カバーがハズレかかっていたり、


クランプが止まっていなかったので、直しておきましょう😄


取り付けた裏側はこんな感じです。

カウルの脱着も考えながらゆとりをもって、取り付けました。

開けた穴には、グロメットを使用して汚れが入りにくくしました。


配線処理をしていると身の回りが散らかります💦

…すごく嫌なので、「一仕事・一掃除」しながら作業です🧹


表から見るとこんな感じです。


通電の確認です。

ETCもUSBも作動してますね💡


収納するとこんな感じです。

スッキリしてますね。


各ヒューズはアクセスしやすい位置に設置してます。


あとは、セットアップカードを読み込ませて、使用出来るようにします。


…外装を組む前に気になる箇所を診ていきましょう。

入庫時に、「チャリン🎶」って音がしたので、見て見ると…音の原因発見!!

救出しておきましょう。

※もちろん外装には、全て付いてました。


あと…

ハンドルを切ると、何かに当たっている音がしました。ハーネスクランプと…


カバーハンドルが原因のようですね…。


メーターカバーに当たってますね。


ハンドル角度を調整して、音は消えました😄


それぞれですが…

純正と異なるネジが付いていましたので、交換しておきましょう。


右側:正しいネジ

左側:付いてたネジ


左上:ミラーを固定するボルトですね。全部は揃わなかったので、一本だけ違うボルトになってます。

右上:スクリーンを固定するネジですが、長いですね。正しいネジに交換しておきましょう。

下:アッパーカウルを下から留めるネジ等ですが、長いのが正解です。

これも変えておきましょうね😄


そして、完成です🇺🇸


これでツーリング等も楽々🎶ですねー!


ご来店頂きましてありがとうございましたー!

これからもよろしくお願い致します。



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加