こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。

 

 

昨日の作業の続きです。

昨日も、お伝えしましたが今回は「ご予算優先!」です。

 

結論から言いますと、数万円のご予算の70%で済みました。

且つ、質は上がりました。

 

では、続きを診て行きましょう。

 

リザーバータンクの冷却水は空っぽです。

⁽車体側には、入っていることは事前に確認済みです)

 

冷却水を交換していきましょう。

ラジエータキャップも交換が必要ですが、ラジエータ本体も交換が必要のようですね。

茶色いのは全て錆です。

 

錆が混じった水が付着しています。

 

冷却水は…

 

錆だらけです…。

受け皿の底は、事前にキレイにしてから冷却水を抜いています。

 

ラジエータのみならず、ウォーターパイプも錆ている可能性がありますね…。

 

新しい冷却水を入れて、後ほどエンジンをかけたいと思います。

 

その間、エンジン周辺を診ていきましょう。

ヘッドカバーガスケット、シリンダーガスケットは、抜けちゃってますね。

バルブクリアランスも、適正とは言えない状態です。

 

サーモスタットにつながるホースも、針金で固定してありますね。

昔ながらの方法ではありますが、この細さでは圧に負けちゃいます…。

 

スパークプラグは、新品に交換しておきましょう。

 

一旦、エンジンをかけて…

発生電圧や電圧降下は、問題ないですが…

セルモーターの動きが怪しいです…。

 

細かいところですが、カウルのズレも直しておきましょう。

 

さて、エンジンをかけてファンの動作確認を行います。

お預かりした時と同様に、ファンは問題なく回ります。

 

4メモリで回り始め、きちんと停止も確認しました。

 

リザーバーのタンクにも補充してあります。


リフトにエンジンオイルの雫が…

やはり短時間でも漏れはあるようですね…。

 

もう一度試乗点検です。


大きな振動などは軽減できていませんが、

最も重要なブレーキは、大きく改善しました。

走行中に前方から出ていた大きな異音もなくなり、

だいぶ走りやすくなりました。

 

最後は、ボディー洗車をしてご納車です。


ご納車時に、車両状態を全てお伝え致します。👨‍⚕️



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加