こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



今日は久々に@maru7965さんにご来店頂きましたー!

いつもは、お店の外でお会いする事が多いのですが、今日はお店に来て頂きました🙇🏻‍♂️

表題の通り、メカニカルシールを交換させて頂くのですが、まずは分解前にファンが正常に動くか確認です。


(その間、談笑…)


問題なく回りましたね。


5メモリでファンが回りました。

オーバーヒートも大丈夫そうですね。


早速、メカニカルシールを交換していきましょう👨🏻‍🔧

その前に…ジェネレータカバーがだいぶ汚れていますので、洗浄してから着手しましょう🧰


だいぶキレイになりましたね。


冷却水を抜いて、ポンプカバーを外す準備をします。


ポンプカバーも…


キレイにしておきましょう😄


さて、外していきましょう。



キレイに取り除けましたね。

オイルストーンで、面も出してます。


交換部品は、こちらです。


順番に組んでいきます。


ポンプカバーを取り付けて、組み付け完了です。


プーリーカバーの、ラバーは現状をお伝えしましたが、今度交換予定があるとの事で、このまま組みます。


こちらのステーは、逆さに付いていたので、直しておきました😄


そして、カスタムは…これ!


カラーラジエータホースと

カラーオイルレベルゲージです🟥


取り付けたら、冷却水を入れます。


ラジエータキャップは、ご覧の通り…

ラバーが膨張してますので、新品に交換させて頂きます。


今一度、ファンチェックをして…


水温計も再度チェックです!


取り付けた箇所の増し締めと漏れの確認です。


問題ないですね😄


完成でーす!!

チラッと見えるカラーラジエータホースが効いてますね!


またのお越しをお待ちしております。


追伸

たくさんの差し入れを頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加