こんばんは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



この間の作業の続きです。
早速、作業をしていきましょう。


今日は、キャブレータからですね。

二次エアを吸っている音が微かに聞こえるので、

どの点か診ていきましょう。


車体から取り外して、バラしていきます。


キャブレータオーバーホール済みと聞いていましたが、だいぶ汚れてました…。


インシュレータやOリングは、良好でした。

交換したばかりの様子でした。


洗浄を終えて、組んでいきます。

バラした時点で、怪しい箇所が1箇所あったので…

多分そこかと…。


一旦は、車体に組んだのですが、状態は同じ…

やはり、気になってた箇所のようです。


お詳しい方は、もうお分かりですね!

(Oリングは、元々付いてたものです。)


怪しい箇所を直したら、1発で直りました😄

(適当に組んじゃダメですよー)


続いては、フロント回りです。

…なんかやる事いっぱいのような感じですね😅


まずは、ブレーキからです。


ピストンの動きは、悪くないですね!

安心しました。


ピストンを全周磨いて…


戻します。

再度、揉み出してみましたが、戻りの動きもよかったです。

見た目“だけ”の判断はダメですね!


キャリパサポートも磨きましょう。


これならどうです!?

いいんじゃないでしょうか。

パッドスプリングなども整備しました。


キャリパ本体も磨いて…


キレイー!

この状態で組んでいきましょう。


続いては、フロントホイールです。

だいぶ汚れてますね…

タイヤも“終了のお知らせ”です。

こんな固いタイヤでは、お客様にお渡し出来ません。


ディスクローターも外して、隅々まで洗浄します。


ふぅ…💦

だいぶキレイになってきました。

外は寒いはずなのに、汗かいて洗いました💦


そして、仕上がったホイールです。

まだ汚れはありますが…これで勘弁して下さい🙇🏻‍♂️


メーターギアボックスも…


キレイにしておきましょうね😄


スパークプラグの交換もしておきましょう。

元々の状態も悪くないですが。


さてさて…

次は外装関係を診ていきましょう。


ボルトの取り付け箇所が誤ってるところもありましたが、組む時に直しましょう。


外したカウルは洗浄します。


表裏洗いますよ🧽🫧🪣


車体も中まで洗います。


乾かしている間に…

メーターパネル交換です。

これじゃ…昼間は見えないですね。


純正の新品に交換しましょう。


そして、冷却水も交換です。


新しい冷却水を入れて、ファンのチェックです。

その間に外装の仕上げを進めていきます。


作業途中に、ファンが回りました。

停止も確認して…


水温計も確認です。


そして、仕上がったインナーカウル✨


だいぶいい感じに進んできたのではないでしょうか…?



「…仕事が遅いなぁー」と思われるかもしれませんが、できる限り丁寧に作業させて頂いているつもりです。

完成までもうしばらくお待ち頂けましたら、嬉しいです😄



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加