こんばんは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
今日は、キャブレータからですね。
二次エアを吸っている音が微かに聞こえるので、
どの点か診ていきましょう。
車体から取り外して、バラしていきます。
キャブレータオーバーホール済みと聞いていましたが、だいぶ汚れてました…。
インシュレータやOリングは、良好でした。
交換したばかりの様子でした。
洗浄を終えて、組んでいきます。
バラした時点で、怪しい箇所が1箇所あったので…
多分そこかと…。
一旦は、車体に組んだのですが、状態は同じ…
やはり、気になってた箇所のようです。
お詳しい方は、もうお分かりですね!
(Oリングは、元々付いてたものです。)
怪しい箇所を直したら、1発で直りました😄
(適当に組んじゃダメですよー)
続いては、フロント回りです。
…なんかやる事いっぱいのような感じですね😅
まずは、ブレーキからです。
ピストンの動きは、悪くないですね!
安心しました。
ピストンを全周磨いて…
戻します。
再度、揉み出してみましたが、戻りの動きもよかったです。
見た目“だけ”の判断はダメですね!
キャリパサポートも磨きましょう。
これならどうです!?
いいんじゃないでしょうか。
パッドスプリングなども整備しました。
キャリパ本体も磨いて…
キレイー!
この状態で組んでいきましょう。
続いては、フロントホイールです。
だいぶ汚れてますね…
タイヤも“終了のお知らせ”です。
こんな固いタイヤでは、お客様にお渡し出来ません。
ディスクローターも外して、隅々まで洗浄します。
ふぅ…💦
だいぶキレイになってきました。
外は寒いはずなのに、汗かいて洗いました💦
そして、仕上がったホイールです。
まだ汚れはありますが…これで勘弁して下さい🙇🏻♂️
メーターギアボックスも…
キレイにしておきましょうね😄
スパークプラグの交換もしておきましょう。
元々の状態も悪くないですが。
さてさて…
次は外装関係を診ていきましょう。
ボルトの取り付け箇所が誤ってるところもありましたが、組む時に直しましょう。
外したカウルは洗浄します。
表裏洗いますよ🧽🫧🪣
車体も中まで洗います。
乾かしている間に…
メーターパネル交換です。
これじゃ…昼間は見えないですね。
純正の新品に交換しましょう。
そして、冷却水も交換です。
新しい冷却水を入れて、ファンのチェックです。
その間に外装の仕上げを進めていきます。
作業途中に、ファンが回りました。
停止も確認して…
水温計も確認です。
そして、仕上がったインナーカウル✨
だいぶいい感じに進んできたのではないでしょうか…?
「…仕事が遅いなぁー」と思われるかもしれませんが、できる限り丁寧に作業させて頂いているつもりです。
完成までもうしばらくお待ち頂けましたら、嬉しいです😄
Email: metalhalfhelmets@gmail.com
phone: 050-1400-3189