こんばんは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
昨日の続きです。
今日は完成まで一気に作業していきますよー!
お昼ご飯は、SPAMむすびとモンスターのPIPELINE🌴
これで決まり!!
さて、昨日の続きですが…
フロントブレーキフルードの交換をします。
汚れよりも量が気になりました。
あとちょっとでエアが混入するレベルです。
入れ替えて、規定値まで入れておきます。
もちろん、エア抜きもしています。
続いてはリア回りです。
タイヤは、使用限度ギリギリですし、偏摩耗してるのがわかりますので、新品に交換です。
うーん…
この傷も気になりますね…
新品に交換しましょう!!
マフラーは、外している間に塗装しておきます。
元々、綺麗だったので…
違いがよくわかりませんねw
でも!
キレイにしたいので、塗装します!!
冷却水は交換です。
量が少ないので、絶対変えた方がいいですね!
マフラーを外すと汚れが目立ちますね…
汚れている箇所(手に届く範囲)は、キレイにしましょう😄
ブレーキパッドの残量は、残っていますね。
バラして、ちゃんとメンテナンスします。
ピストンの動きもよく、とても良好です。
さらに磨いていきます。
キャリパのパーツも整備します。
キャリパ本体もキレイにして、組み上げが完了です。
ここまで出来たら、一旦置いておきましょう。
とてもキレイですが、さらに磨きをかけていきます。
リアタイヤは、交換したら洗浄です。
意外と汚れてます…
隅々までキレイにしましょう。
そして、時間をかけてホイールを仕上げます。
新車の時のような輝きが戻りました。
車体に取り付けていきます。
ラジエータカバーも洗っておきましょうね。
そして組み付けです。
納得いく出来です!!
ここまで仕上げないと、お客様にお見せする気になれません…。
続いては、駆動系です。
これらを新品にします。
正直…まだ交換しなくても問題ないですが、やっぱり変えておきたい!!
組んで、動作確認です。
エアクリーナーも純正の新品です。
続いて外装ですが…
「中古車だから仕方ない」です!
…が、
割れが気になるので、新品に交換です。
この箇所って、外し方を誤ると割れちゃうんですよね…
これまた…
納得!!
リアのブレーキフルードも交換します。
やはり新品がいいですね。
ここまでやって…
SPAMむすびとモンスターのPIPELINE🏄🏼♂️の時間です🌴
一服だけして…
すぐに作業再開です。
実は…2回目の洗車になるのですが、1回目に結構時間を費やしたので、2回目の洗車は気になる箇所を重点的に洗いました。
外したカウルも洗浄します。
キレイな方がいいですからね🧽🫧🪣
右のアンダーカウルは、ちょっと割れがあったので、新品に交換します。
ここまで来たら…
またお楽しみの時間です🇺🇸
USのコーションラベルを貼ります。
PCXのUSDMに、すごーーーく詳しい方ならお気づきかもしれませんが、2枚は純正流用です。
アメリカであれば入手は出来ますが、2枚の輸送費はすごく高いので、流石に諦めました…
「なんだよ!フルコンバートじゃねーじゃん!」ってクレームを入れるのではなく、
情報が多い、ご自身を褒めてあげて下さいwww
リアにもリフレクター付けて…
完成です🇺🇸
USDM仕様にしたPCXはいかがでしょうか…?
近日、写真撮影して詳細を公開しますが、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お買い求めやすい価格で販売予定です。
Email: metalhalfhelmets@gmail.com
phone: 050-1400-3189