こんばんは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



昨日の続きです。

今日は完成まで一気に作業していきますよー!


お昼ご飯は、SPAMむすびとモンスターのPIPELINE🌴

これで決まり!!



さて、昨日の続きですが…

フロントブレーキフルードの交換をします。

汚れよりも量が気になりました。

あとちょっとでエアが混入するレベルです。


入れ替えて、規定値まで入れておきます。

もちろん、エア抜きもしています。


続いてはリア回りです。


タイヤは、使用限度ギリギリですし、偏摩耗してるのがわかりますので、新品に交換です。


うーん…

この傷も気になりますね…

新品に交換しましょう!!


マフラーは、外している間に塗装しておきます。


元々、綺麗だったので…

違いがよくわかりませんねw

でも!

キレイにしたいので、塗装します!!


冷却水は交換です。


量が少ないので、絶対変えた方がいいですね!


マフラーを外すと汚れが目立ちますね…

汚れている箇所(手に届く範囲)は、キレイにしましょう😄


ブレーキパッドの残量は、残っていますね。


バラして、ちゃんとメンテナンスします。


ピストンの動きもよく、とても良好です。


さらに磨いていきます。


キャリパのパーツも整備します。


キャリパ本体もキレイにして、組み上げが完了です。

ここまで出来たら、一旦置いておきましょう。


とてもキレイですが、さらに磨きをかけていきます。


リアタイヤは、交換したら洗浄です。


意外と汚れてます…

隅々までキレイにしましょう。


そして、時間をかけてホイールを仕上げます。

新車の時のような輝きが戻りました。


車体に取り付けていきます。


ラジエータカバーも洗っておきましょうね。


そして組み付けです。

納得いく出来です!!

ここまで仕上げないと、お客様にお見せする気になれません…。


続いては、駆動系です。


これらを新品にします。

正直…まだ交換しなくても問題ないですが、やっぱり変えておきたい!!


組んで、動作確認です。


エアクリーナーも純正の新品です。


続いて外装ですが…

「中古車だから仕方ない」です!

…が、


割れが気になるので、新品に交換です。

この箇所って、外し方を誤ると割れちゃうんですよね…


これまた…

納得!!


リアのブレーキフルードも交換します。


やはり新品がいいですね。


ここまでやって…

SPAMむすびとモンスターのPIPELINE🏄🏼‍♂️の時間です🌴


一服だけして…

すぐに作業再開です。


実は…2回目の洗車になるのですが、1回目に結構時間を費やしたので、2回目の洗車は気になる箇所を重点的に洗いました。


外したカウルも洗浄します。


キレイな方がいいですからね🧽🫧🪣


右のアンダーカウルは、ちょっと割れがあったので、新品に交換します。


ここまで来たら…

またお楽しみの時間です🇺🇸


USのコーションラベルを貼ります。




PCXのUSDMに、すごーーーく詳しい方ならお気づきかもしれませんが、2枚は純正流用です。

アメリカであれば入手は出来ますが、2枚の輸送費はすごく高いので、流石に諦めました…


「なんだよ!フルコンバートじゃねーじゃん!」ってクレームを入れるのではなく、

情報が多い、ご自身を褒めてあげて下さいwww


リアにもリフレクター付けて…




完成です🇺🇸




USDM仕様にしたPCXはいかがでしょうか…?


近日、写真撮影して詳細を公開しますが、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お買い求めやすい価格で販売予定です。



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