こんばんは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
ちょっとプライベートな話を少々…。
小学校に通う息子が、グランツーリスモ6にどハマりしてるんですが、その会話の中で…
「80スープラは、フロントのナンバープレートがない方がかっこいいよねー」とか…
「FD(RX-7)や、シビックもフロントのナンバーダサいね…」とか…
「(国内メーカーで)US設定がある車種は?左ハンドルの国産車はないの?」とか…言ってる。
…ヤバい方向に行ってるwww
合ってるのか!?
ちょっと不安な父親をやってるボクです😅
さて、本題です!
先日、出張買取させて頂きましたPCXの販売前点検を行っていきたいと思います。
ワンオーナー車なので、不安要素は少ないですが、診ていきましょう。
まずは、外観の目視点検です。
私が気になる箇所は、交換させて頂きます🧰
吸気系と駆動系から診ていきましょう。
エアクリーナーは、微妙…ですね。
まだ使用できますが、新品に交換します。
駆動系はどうでしょうか…
クラッチ・ウエイトローラー等問題なさそうですね。
Vベルトは…これまた微妙…💦
うーん…交換しましょう‼︎
…と、言う事は…ウエイトローラーやスライドピースも交換します。
クランクケース内は、とてもキレイですね‼︎
ミッションオイルは…
当然、交換です。
エンジンオイルも抜いて、触れたり嗅いだりしてチェックしてるんですが…
ドレンボルトを締めて…
交換です!!
続いて、フロント回りです。
パッドの残量は、2/3くらいですね。
こちらは整備して、交換せず組み上げます。
汚れはありますが、動きはとても良好です!
ピストンを磨いて…
元に戻して、さらに清掃です。
パッドも清掃して仕上げます。
パッドスプリングも清掃し、キャリパ本体もキレイにします。
ホイールは一旦外して…置いておきましょう。
…ここからがボクの楽しみです🇺🇸
うまくいくか?
失敗で終わるか…
そんな楽しみです😄
まずはフェンダーを外して…
フロントフォークも外します。
何をするかは…お楽しみ😄
フロントフォークやフェンダーは、表裏とも清掃します。🧽🫧🪣
組んだ状態では、洗えないですからね!
〜中略〜
現行モデルは、メーカーの施策から情報がなかなか得られません…。
アメリカの友人にも聞きましたが、見てるパーツリストは同じwww
(多分、フォークもUS仕様は違いがあると思います。ボルトの長さとかも違いがありますし。)
苦戦した結果…
リフレクターの取付成功ー!🇺🇸
あー!!
楽しいーーー!!(本音)
(これが、海外から輸入した部品でした。)
リフレクターは、新品にしましたよー
…同じ事を考えられている方…は、ほとんどいないと思いますが、正直お勧めしませんwww
輸入する為の送料の方が、部品の倍以上でしたからwww
ただ、PCX用のUSパーツです🇺🇸
自己満足が勝っちゃいましたねwww
一旦置いておいたホイールも洗浄します。
キレイに仕上げて…
車体に取り付けます。
フロント回りは、バッチリ決まったんじゃないでしょうか?
…情報がない中で、色々調べてUSDMにするこの感覚は、昔を思い出します。
楽しみながら、作業していきたいと思います。
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