こんにちは🪖

 

“METAL

HALF

HELMETSの杉山真也です。



金曜日にお預かりしましたお客様の定期点検・整備の続きです。

今日は点検整備の最終日です。


純正部品が届くまで、少し作業を進めておきます。


グリップは、かなり劣化しておりましたので、交換をさせて頂きました。


だいぶ、見た目も触れ心地も良くなりました。


アンダーカウルは、隙間が開いていましたので、調整して、ピッタリ付くようにしました。


センタースタンドの反対側も塗装しておきましょう。(これはご請求無しのサービスです😊)


左右共でしたが、ピボットカバーがサスペンションに干渉していましたので、こちらも無償で修正です😊


さて…

フロントブレーキのオーバーホールですが…

ブーツがかなり膨張しているのがお分かり頂けると思います。


これらを新品にしていきます。


事前に準備をしていましたので、スムーズに作業が進みました。


マスターシリンダーも清掃して…


組み付けは完了です。


ブレーキフルードを新しくして…


マスターシリンダーは、まだちょっと汚れはありますが、だいぶキレイになったと思います。


カバーハンドルの隙間も気になったので、調整してピッタリ!!


もう一度試乗点検をして、洗車をして完成です。


複数の箇所から異音が出ており、全て把握する事が出来ましたが、ミッションの異音だけは別修理ですね…。

次の作業の打ち合わせは、すでに進めておりまして、今月中に修理をさせて頂く事になっております。


お客様のご予算内ギリギリでしたが、無事に収まりました。

ミッションを除けば、状態はとても良くなったと思います。


ご予算を考えますと、整備をしながら順列を考える事は難しい時もありますが、ご予算内で“質”を良くする事は、お客様との打ち合わせと、その都度のご連絡…それに最も重要なのは、対応してくださるお客様のおかげだと思います。


引き続き、よろしくお願い致します。

徐々に状態を良くして、不安要素が限りなく少ない良い車両にしていきましょう😁



METAL HALF HELMETS🌴

Email: metalhalfhelmets@gmail.com

phone: 050-1400-3189

https://www.facebook.com/people/Metal-half-helmets/100085301366317/

https://www.threads.net/@metal_half_helmets

友だち追加